※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊活

アラフォーで第二子妊活中。職場の後輩が妊娠し、自分も陽性だったが、喜びと悲しみを感じている。誰にも話せず悩んでいる。授かりを信じつつ、早く授かりたい。

独り言です。
アラフォーで第二子妊活中です。
しかしなかなか授かれずに毎月過ごしているところ、職場の後輩が妊娠しました。
今日昼休みに相談に乗り、もしかしたら……
と話していて、家に帰り検査薬を試したところ陽性だったと連絡来ました。
とっても嬉しく喜んでいたのですが、ふとした瞬間なんだか悲しくなる自分がいました……なんかそんな自分も嫌で悶々としています……
旦那に言ってもプレッシャーになるだろうし、職場で言うことでもないし、誰にも言えずここで
吐かせてもらいます。

授かりものと信じて、今ではないタイミングなのかと言い聞かせています。
でも早く授かりたい!!

コメント

さくらんぼ

お気持ち察します。
わたしもアラフォーです。

うちは顕微授精でしか授かれないため、第一子を10ヶ月で断乳して移植続けていました。その間にどんどん第二子妊娠の報告を受け、なんでこんなお金も体の負担もかかる治療してできなんだと涙していました。

なかなかうまくいかないことが続きましたが、2年かかって、なんとか授かることができました。
ねねこさんもきっと大丈夫だと思います!

• ねねこ

ねねこ

独り言にコメント頂きありがとうございます✩
    きっと大丈夫と言われ、なんだか涙が出そうになりました……
    ありがとうございます!!

• 10月7日
ひい

40過ぎて二人目妊活中です。
同じマンションで今年5人も子供が増え一人っ子はうちだけ。しかも年齢的に焦ります💦
先月は突然涙が出たりしましたが乗り越えました。
まだまだ諦めないし、妊娠できるの楽しみに病院通ってます。
頑張りましょ❗