※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が大きく、職場で気になる言葉を言われて凹んでいる。体重増加に不安があり、身長が低いことでお腹が目立つのか気になる。

明日から妊娠19週目です。
お腹が結構でていて、普通に妊婦だと気づかれます。
職場でパートさん達に、「出すぎ、5ヶ月なんて
まだ出てるか出てないかわからんくらいの時期だよ!
7ヶ月くらいに見える!!」等々言われて凹んでます😂
この時期で結構でてると、やっぱり、食べ過ぎ
なんでしょうか?
体重は妊娠前より3kg増えて、あと増やしていいのは
5kgくらいみたいで、ちょっとまずいかなと
思ってます😅
あと、身長も145センチと低いのですが、
身長が低ければお腹 出やすいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

痩せ形の人とか、元々腰が反っている人はお腹が目立つ気がします🤔

• おちび

おちび

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!痩せてるとまではいきませんが、腰が結構沿ってるかもです😀

• 10月12日

子宮の向きでもお腹の出方は変わるみたいです。
身長が低めだと、よりお腹も目立つかもですね☺️🌸

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!!子宮の向きも人それぞれなんですね😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私の友達身長147くらいの子がいてて、私と予定日そんなに変わらないのにすごい出てて大変そうでした!!後、骨盤が狭いとお腹が出やすいとかあるみたいですね☺️私は1人目の時、ギリギリまで目立なかったのでお腹でてる友達が羨ましかったです😂

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!やっぱり小柄だと、目立つ感じですね😆急激に出て着れる服が一気になくなり焦ってます(笑)

• 10月12日
おたま

骨盤の広さとか何とか聞いたことあります🤔体重増えすぎてないなら気にしなくて大丈夫ですよ✨

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!やはり骨盤も関係するんですね😀体重最近結構増えてきました😂(笑)

• 10月12日
miniちゃん

私も146cmでかなりお腹出ましたー💦臨月はほんとにはち切れそうでした😂

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!身長同じくらいですね◎やはり大変でしたか💦💦どこまで大きくなるのかドキドキです🤣

• 10月12日
梅ちゃん

私の週数ではまだお腹が出る時期ではないのかもしれませんが、同じ週数で出ている方もSNSで見かけます。私は出ていないことの方がコンプレックスです…😭
無い物ねだりってやつでしょうか…?😅

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!ほんとにお腹の大きさって人それぞれみたいですね😃わたしも5ヶ月になって突然大きくなったので、かほさんも急にくるかもですよーー😊

• 10月12日
ナル

同じく145センチで、1人目の時も大きいと言われ、臨月ははち切れそうでした。笑。
2人目の現在は皮が伸びてるからか更にお腹の出方がすごいです🤣
私も職場ですごい大きいね〜!と言われます💦
まだ7ヶ月なのに、先日産休に入った先生と同じくらいとも言われましたよ。笑。

多分低身長でやせ〜普通体型だった人は目立つんだと思います😅

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!やはりこのくらいの身長だと出やすいんですね🤣ちょっと安心しました💕臨月覚悟しておきます(笑)

• 10月12日
まーちゃん

どんだけ出てようが出てまいが、他人の話は右から左に流していいと思います!!
赤ちゃん居るんだよってわかる方が絶対にいいです!!
私は背が高いからか、産休入るまで気づかない人も居たくらいお腹出ませんでした😂
だから心配されづらいし、普通の人と同じようになんでもさせられそうでした😂

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!そうですね💦人それぞれだとわかり、気にしないようにしようと思いました😆お腹出てないからって、なんでもさせられちゃうのはちょっと困りますね😫

• 10月12日
かめぱん

私は身長148センチで妊娠19週ですが結構出てます!出てるね!とは言われますが特に気にせずにいます笑

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!日に日に出てきますよね🤣私も気にせず、マタニティライフ楽しみます🍀

• 10月12日