※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
妊活

妊活中で生理不順。デュファストン処方後も生理来ず。他の医療機関でも同様なら待つしかない?助言をお願いします。

妊活中の生理不順について。
今月、生理が来ない為47日目(9/27)に産婦人科へ行きました。デュファストンを3錠×7日分処方され「飲み終わり2.3日で生理が来るので、10/18(生理12日目にあたる日)にまた来て」と言われました。

7日分飲み終わり今日で5日(D57)が経ちますが、生理が来る予兆が一切ありません。不安で病院に連絡をしましたが「予約通り10/18(D68)に来れば大丈夫」と言われました。

もし10/18まで生理が来なかった場合、68日間生理が来なかった事になります😨妊活してる身としてはかなり不安なのですが、言われた通りただ待つしか無いのでしょうか?他の産婦人科や不妊クリニックでも、デュファストンが効かない場合は待つしか無いのでしょうか?

アドバイスを頂けますと幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵無月経の多能胞性卵巣症候群と言われています。

私は3ヶ月に1回生理起こして、不妊治療したくなったら排卵誘発剤って言われてました(今、不妊治療中)

たぶん、デュファストンと同じ成分の薬を使ってましたが、生理を起こす薬も1週間とか10日経ってくる場合もありますよ。

私は同じような成分の薬は副作用が酷くて中止になって、代わりに注射打ったんですが、それでも生理が来なくてまた別な薬使ったりしました。
効かなければまた別な方法ってかんじじゃないでしょうか。

• MAMI🍓

MAMI🍓

ありがとうございます。
    私はここ半年何故か無排卵です😥前回はデュファストンも効いたのですが、今回は駄目みたいです。排卵誘発剤も効かずでした。
    焦りと不安が凄いです😭

はじめてのママリさんは、別な方法に変えどの位で合う治療方法が見つかりましたか?💦

• 10月7日