※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junmary
妊娠・出産

帝王切開で2回以上出産経験の方、2回目以降の妊娠中の傷の状態や、双子からの3人目4人目を出産された方の出産間隔について教えてください。

双子が9ヶ月になりました!
子供はもう1人くらい欲しいと思っているので、そろそろ先の事を考え始めてます。
最初の出産は、帝王切開なので、1年は空けるように言われていますが、まだ傷が赤く痛痒いです。

帝王切開で2回以上出産された方、2回目以降の妊娠中、傷の状態はどうでしたか?

また、双子からの3人目4人目を出産された方、年はどのくらい空けましたか?

教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします!

コメント

詩子

私事ではないのですが、友人が双子ちゃんを帝王切開で出産しました。
2年あけて今3人目を授かったそうです。
双子ちゃんだから育児が大変だし、帝王切開というのもあり2年開けたと言ってました。

帝王切開の傷ですが、2人目妊娠中はピリピリする時があるものの特に問題はなかったです。

• junmary

junmary

ありがとうございます。
    詩子さんは、帝王切開で年子出産ですか?!
    2人目は、どのくらいの時に妊娠したのでしょうか?

やはり、双子だと2年はあけるのが妥当ですよね。
    私は子育てが楽しすぎて、1年経てばいいかなと思ってるのですが、周りには、自分の首絞めるだけだからやめた方がいいと止められます(;^_^A

• 4月17日