※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家事・料理

2才半になる娘を育ててます。最近偏食がひどくて、野菜を食べてくれま…

2才半になる娘を育ててます。最近偏食がひどくて、野菜を食べてくれません⤵️肉は好きでよくたべますが、好きな野菜しか食べないです。玉ねぎやにんじんは好きですが、ねぎ、ほうれん草など栄養とれそうなものを嫌がるようになりました😭白いご飯やパンは食べます。同じような悩みをおもちの方は野菜をどのように食べさせてますか?料理を工夫されてますか?どうしていいか分かりません。教えてくださいm(__)m

コメント

はるのゆり

うちも偏食すごいです!
野菜は野菜たっぷりキーマカレーや、ハンバーグに混ぜたり、ミートソースに混ぜたりして食べさせてます😅

お浸しとかはあまり食べてくれないので😢

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ハンバーグいいですね✨色々工夫してみます❗ありがとうございます。

• 10月7日

ほうれん草などはチャーハンや納豆にいれてあげてます!
調子いいときはマヨネーズつけると食べてくれます!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

何かにまぜても、嫌なものだけよけちゃうんです😂きにせず食べてくれたらいいのですが。マヨネーズいいですね❗色々してみます。ありがとうございます👍

• 10月7日
ヨシマ

最近は何でも刻んで卵焼きに入れてます😂
こないだは金平ごぼうを刻んで卵焼きに入れてみたらパクパク食べてました😋