※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M さ ま 。
家族・旦那

もう限界です。付き合っては2年半結婚しては1年ちょい旦那のグレーな…

もう限界です。

付き合っては2年半
結婚しては1年ちょい

旦那のグレーな浮気 暴言 暴力
義実家との同居

もう疲れました。結局、
義母は息子が可愛いから
最終的に庇うし離婚したら
子供達は私(義母)が貰うって
言うんですけど、それって
有り得るんですかね。

今は2人目妊娠中なので
働いてませんが子供達は
取られたくないし私だけで
育てるのも大変だとは思う
けど、旦那関係の所には
渡したくないです。

シェルターとかあるのも
分かってるんですけど、
義両親は、そんなとこに
行かせないと言われます。

もお毎日つらい。
どうしたらいいのか
分からないです。

コメント

きなこ⭐︎

大丈夫ですか?
離婚しても、Mさま。側に余程な理由(例えば、虐待や育児放棄など)が無い限り、親権はMさま。になるので大丈夫ですよ😊
ご自身の実家など頼れるところはありますか?一度、ご主人、義両親と距離を置いたほうがいいと思います💦

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    正直、大丈夫では無いです…。

    それは無いんですが、ただ
    貯金も無いのでどうしたら
    いいのか…。

    自分の実家は、母親が
    内縁の旦那さんと一昨年
    生まれた妹と住んでるので
    お邪魔出来ないんですよね。

    今まで義両親には良くして
    もらったことは感謝してます
    けど、私の精神的面ではもう
    無理ですね。これが、うちの
    やり方と言われましても…。

    とりあえず今は、どっちの事も
    距離置いてる状況には居ます。

    • 10月7日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎


    そうですよね😢
    妊娠もされていますし、精神的にも身体的にもとても心配です😢

    とりあえず、親権の心配は大丈夫だと思うので、この状況をどうにかするのを考えたほうがいいかなと思います💦

    そういう事情があるんですね😭ほかに頼れそうな親族がいないのであれば、シェルターに頼るしかないと思います…そんなところには行かせないと言われてもあなたの息子が招いた種ですよって感じですよね…

    義両親は、ご主人のグレーゾーンも含めての浮気や暴言、暴力もご存知の上でのその発言ですか😭?

    • 10月7日
  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    長女の時も、かなり不安定
    だったのに更にですよ…。
    ましてや現在のが本当に酷い。
    ストレスのせいでお腹の張りも
    凄いですし、ちょっと休んだ
    だけでも旦那にはぐーたら
    してんなよって言われます。

    なので裏では保健センターの
    方や産婦人科の先生には相談
    してるんですけど、何とも
    言えないとこです。。

    知ってます。ただ私も悪い
    って言われるんですよね。
    奥さんとしてしっかり
    してないからでしょって。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんを取られることはないと思います。
ただ、孫をもらうっていってる義母なので、離婚に時間がかかることは確実でしょうね。
無料の弁護士相談には行けませんか?

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    そうですね。。。
    離婚の話になると
    そうなります。

    行ったことあるんですが
    まあ取られる事は無いです
    って言われましたが、お金で
    解決して来そうです。

    旦那の実家お金持ちなので。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金で解決、とは?

    • 10月7日
こはまま

まず、浮気の証拠を掴んで弁護士のところに話をしに行きましょう。

Mさまの実家などには
逃げれないのでしょうか?

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    浮気の証拠って言うと
    どこまでがってなって
    一応旦那と旦那の会社の
    女社員が寝泊まりしてた
    時の動画は残ってます。

    弁護士に行くにもお金が
    掛かるので、手持ちが全然
    無いから何も出来なくて。

    自分の実家は厳しいです。

    • 10月7日
  • こはまま

    こはまま


    その証拠を持って
    無料相談の弁護士さんのところに相談に行くと良いかと思います。

    そして、シェルターに逃げることをオススメします。

    貯金などはないのでしょうか?
    自由に使えるお金など

    • 10月7日
deleted user

まず別居でもなんでも義家族から離れることをお勧めしたいです!

私自身そうなのですが、義実家と同居の場合極端に言ってしまえば自分以外の他人であり旦那と対立した時嫁は孤独です

気付かないうちに精神的に追い詰められていると思います。

旦那さんが原因で離婚するのに娘さんを取られることはまずないと思いますが、離れて気持ちを落ち着けることでもっと強気になれると思います。

夫として、父親として不甲斐ない人に子供を育てられるわけがないですし子供のことで義母は関係ありません。

なんとか離れてみてほしいです。

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    別居したいですが借りれる
    家とお金がないです。。。

    もう結構な勢いで精神的
    苦痛です。

    そうなんです。好き勝手して
    起業して、その会社に女社員
    雇ってその女に匂わせされて
    挙句の果てに会社の事務所で
    寝泊まりしてたとこを私が
    お腹大きいながらに窓ガラス
    割って乗り込みました。女に
    手を出した事に対して
    訴えるとかも言われてます。

    もうとりあえず私の人生に
    こいつらがずーっと関わって
    来るんだと思うと苦痛でしか
    ないです。

    • 10月7日
ままり⭐

早めに行動された方がいいのでは?
絶対取られないとはわからないですし
子供の生活環境を変えないのも大事な部分らしいです
暴力あるなら早めにシェルター行った方がいいのでは?と思ってしまいました。

👧🌸 年子まま 🌻👦

早めにシェルターに行かれた
方がいいと思います。

暴力があるなら警察に行き話
をすれば警察がシェルターを
探して送ってくれます。

妊娠中で検診などあると思い
ますのでシェルターの方が送
り迎えもしてくれるはずです

親権もMさんが取れると思い
ます!!

うー

こんばんは。お辛いですね。
他の方もおっしゃられてますがMさま。が育児放棄しない限りはお子様たちを取られることはないはずです。そこは心配要らないかと思います。
実のお母さんにはこの状況のお話しはされていらっしゃいますか?住まわしてもらうのは無理でも両家揃って話しあうことは難しいですかね?
義両親が旦那さんを庇う以上、このままだとMさま。が我慢して生活していくことになってしまいますよね😢
なんとかMさま。とお子さんたちが安心して生活できる方法が見つかると良いのですが…

ぽんぽ

お願いです
警察・役所に相談し、今すぐシェルターの手配してもらって下さい
子どもと出掛けると言って逃げましょう
ほとんど何も持たなくて大丈夫なので!
シェルターにはなんでも揃ってます
本当に今すぐ逃げて欲しいです。

母が叩かれたりしてるのを見るのは子どもは本当に辛いです、、
できるか分かりませんが、義実家がお金持ちなら慰謝料ぶんどってから支払う方向に弁護士にお願いして雇いましょう…
子どものためを思うなら逃げて下さい!