※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

昨日の夜から茶オリ?が出て、ちょっとお腹痛いかな?と思って病院に電話…

昨日の夜から茶オリ?が出て、ちょっとお腹痛いかな?と思って病院に電話をいれました。
幸い、今日が健診日だったため、自宅で安静して、ひどくなるようならまた連絡くださいとのことでした。

今日健診して、初めての腹部エコー、内診もしました。
初期ならまだ血液が混じったおりものがでることもあるけど、できるだけ自宅で安静するように。とお医者さんに言われました。
上の子の学校行事が今月たくさんあるため、聞いたら激しい運動しないなら大丈夫と言うこと。

しかし、そのあと看護師さんと出産についての話で呼ばれた時に、いつまで自宅で安静なのか、どの程度なら大丈夫なのか聞いてみたら
ご飯作りはできるだけレトルトとか、それか家族身内にしてもらって、、学校行事も行かない方がいい。次の健診まで自宅安静といわれました。ちなみに次は1ヶ月後です。
医者にはこういわれました。と言ってもでも今だけだからといわれました。

ちなみに切迫ともなにもいわれていません。
気にしているせいかお腹が少しチクチクする感覚があるような気はします。

はじめてでどうすればいいか。
たしかに自宅安静してれば確実にいいのはわかってますが、上の子も大事にしたいです。

コメント