※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾あゆ✾
ココロ・悩み

友達と思っていた人に裏切られて悲しく、イライラが収まらない状況です。友達が結婚後も私の悪口を言っており、その事実を知りショックを受けています。今でも旦那の職場で悪口が言われているそうです。

友達だと思っていた子に裏切られて悲しい&イライラがおさまりません(。•́ωก̀。)…

友達の彼氏が今の旦那の職場の先輩で紹介されて知り合いました。
その友達が実は付き合いはじめから彼氏をとおして私の悪口を旦那にずっと言っていたらしいんです。。

紹介しといてなんでそんなことするのか意味がわかりません。。

しかも4人でよく飲みに行ったりしていたの裏でそんなことを言われていたのかと思うととてもショックです。

結婚してから突然避けられて私とその友達とは今連絡もとっていないのですが

旦那とその子の彼氏は職場が一緒なので今でもたまに私の悪口を言われるらしいです。

友達はその彼氏と結婚したけどバツイチ子持ちだしお金遣い荒いしどうすれば。。というような相談を何回も受けて
その度に私は親身になって相談にのってあげていました。

なにか嫌がることをした覚えもありません。

昨日この事実を旦那に聞きまだ動揺していて
文章がぐちゃぐちゃですみません(>人<;)

コメント

ぴこ

私の友達同士であゆさんと同じような感じになってしまったケースがありました~_~;
客観的にみてたら、多分紹介した友達は、結婚した友達にやっかみがあるのかな、と思っています。紹介した友達は、別に結婚した友達の旦那に好意とかは一切なさそうですが、トントン拍子に結婚して幸せになった友達に嫉妬してるんだと思いました。もはや友達ではありませんね。旦那同士今も同僚なんで、全く関係を切るわけにもいかず、大変そうです。だけど、時間が解決してくれそうに思いますので、あゆさんも自信もってがんばってください(*^_^*)

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

女のやっかみは怖いですね(´∩ω∩`)
    たしかに私と旦那は付き合ってから結婚、妊娠トントン拍子にすすんだので友達としてはよく思わないかもですよね。。
    時間が解決してくれればいいですが。。
    がんばります!ありがとうございます(>人<;)

• 4月17日
はなはないぬいぬ

そんな悪口を聞いたってちゃんとホントノあなたのよさをわかって旦那さんは、結婚したんですよね?なら大丈夫ですよ。自分の旦那と比べて嫉妬してるんですよ。あなたは付き合わなければいいし…旦那さんは、それについて何かいってますか?あなたの味方ですよね!?相手の旦那さんはあなたの悪口を信じているんでしょうか!?普通なら悪口聞いたって伝えるのもおかしいですよね。

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

うちの旦那はその彼氏に「うちの嫁の悪口言うなと」飲み会のときに勢いで言ってしまったらしいです(´°_°`)
    付き合った時は半信半疑で実はいろいろ探っていたみたいでしたがもう別に気にしてないし
    むしろそんな私の悪口いってる友達の事が嫌いだと。
    ずっと私がそのことを知ったら傷つくと思って黙ってたみたいです。
    でもたぶんもうその友達と私が連絡とってないと知って話してくれたんだと思います。

• 4月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

似た者同士のカップルだと割りきってあなたは会わないようにすればいいんですよ。旦那さんは先輩だから仕方ないけど、デリカシーがないですよね。もしかしたら彼女のいうこと信じてるんでしょうね。私も前に旦那の女友達が私のことを嫌いだと旦那に言ったと、喧嘩の時売り言葉に買い言葉で、旦那から言われて…それまではある程度付き合いもありましたが、その日から一切縁を切りました。旦那も私がそんなだから、自然とその子とは疎遠になりました。私からすればざまあみろです!!

• 4月17日
  • ✾あゆ✾

✾あゆ✾

はなはないぬいぬさんもそんなことがあったんですね!

たぶんその彼氏は友達(彼女)の言う事信じてると思います。
    どんな悪口を言ってるのかは聞いてないので
    私が彼女になんか嫌なことしたとかになってたりするのかもです。。

私もその子とは縁をきろうと思います。

• 4月17日
はなはないぬいぬ

ほんとの、でした…(^_^;)

黒豆@晃太郎ママ

それはショックですね。゚(゚´Д`゚)゚。
お友達の彼氏さんも、旦那さんも何故悪口を言っていると伝えるんでしょう?󾭛
知らない方が良い事もあるのに(T^T)

相談受けてる時に自覚が無いだけで、傷付けるような事とか、相手が腹立つ様な事を言ったとも考えられます。
そういうつもりが無くても、言葉の受取り方は人それぞれですからね(^ω^;);););)

でも一番は嫉妬だと思いますよ!
訳アリの彼氏と付き合ってて、順調に幸せになるあなたの事が羨ましいんだと思います!
だから粗探し?して悪口言ってるんだと思いますよ(´·_·`)

女の敵は女!
女は他の女が幸せになるのが一番嫌い!
って言いますからね(笑)

旦那さんと出会わせてくれた人ではありますが、そういう人だったと思うしかないですね……

モヤモヤして難しいかも知れませんが、無視する事、気にしない事が一番!

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

たしかにその彼氏もなんでうちの旦那に言ってるんでしょうね(´△`)
    いろいろ謎です。。
    旦那が私に言ったのはほぼ無理やり私が聞き出したのですが。。笑

ほんとに女の敵は女ですね(´∩ω∩`)
    あなどっていました 笑

• 4月17日
miro

それ彼氏がおかしい人に見えるのですが…
彼女が悪口言ってたからって、悪口対象の配偶者に「こんな事言ってた〜」って話します?
そのお友達とももう関わること無いみたいだし、それなのに悪口が出るって不自然です。
お友達がメンヘラ?ならありもしない悪口とかありえるのかもしれないけど…

もしかして彼氏さんが癌かも。
バツイチの理由もそこにあるのでは?

と暇な私は勘ぐってみましたが、なんにせよ旦那さんに奥さんの悪口吹き込むような人は普通では無いと思いました。

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

よく考えるとたしかにそうですよね。。(´°_°`)
    しかもわたしとその彼氏はそんな関わりないのに。。
    でも一応旦那の先輩だし私も旦那もなんとも言えず(´._.`)
    たまに会社で家族とかもくる飲み会とかBBQとかあるのですがとりあえずそれには私は参加しないでおこうかなと思います。。

• 4月17日
  • miro

miro

わぁ💦先輩となるとこれまた面倒な人ですね😓

もうお子さんも産まれるし、子供と妻は留守番で〜で良いと思いますよ。
    よく知りもしないくせに悪口言ってる嫌な人にわざわざ会うこと無いです💡

変な人は無視無視!
    赤ちゃん産まれてきたらきっとそんなのどうでもよくなっちゃいますよ😍💓

• 4月17日
  • ✾あゆ✾

✾あゆ✾

そうですね☺✨
    あんまり落ちこんでても赤ちゃんによくないし
    気にしないようにします!

• 4月17日