※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
その他の疑問

現在東京に住んでいるのですが、来年、再来年辺りに福岡に引っ越す予定…

現在東京に住んでいるのですが、
来年、再来年辺りに福岡に引っ越す予定です。

旦那の生まれ故郷なので、両親ご挨拶の際に一回訪れましたが
住むとなるとどこが良い等全然想像がつかないです。

現在福岡に住んでいる方や、地元が福岡だった方、
子育て支援がいい地域や、サポートが手厚い、交通機関等何でもいいので住みやすい地域があれば教えて頂きたいです☺️✨

コメント

柊0803

東京から福岡に嫁ぎました!
5年目になります。

生まれも育ちも東京だと、福岡の「都会」でも田舎の都会に感じてしまい、天神や博多には全然行きません😂

ですが、糸島等(私は糸島近くです)の自然と海のキレイさはいつまで経っても色褪せず海無しの東京人からするといつもテンションのあがる光景ですよ!

断然住むなら福岡の田舎をオススメします!

実家に戻った時に東京を満喫、住むところ、子育てするには自然の多い田舎という使い分けをしている感じです。

ただ、東京より福岡の方が子育てサポートは少ないですし、医療費補助も東京の方が手厚いです💦

• ちゃこ

ちゃこ

東京から福岡、全く一緒ですね♩

都内寄りの方がいいかなと思っていたのですが、東京で味わえない田舎もいいですねー💓
    そうなってくると車必須ですよね、、?

サポート少ないんですね!多いかと勝手に思ってました😭😭

• 10月7日
  • 柊0803

柊0803

繁華街が一点集中方なので、福岡の都心部は下手すると東京より高いかもしれません💦

東京と同じゴミゴミした感じで住みたいと思うならいいと思いますが、せっかく田舎に来るなら...という思いがあります。(ちなみに空気はPM2.5があるので悪いです)

そうなんです!問題は車なんです!😱
    東京で免許も取っていなかったので(今も)買い物は主人が休みの日のみです、後はネットスーパー。
    私が住んでいる場所が田舎の田舎なのでとっても不便ではありますが、それはそれでなんとかなっています。

サポートに関しては都心部であれば多いかもしれないですね。田舎基準でお答えしてしまいました!

• 10月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

最近本当に東京のゴミゴミっぷりに嫌気さしてるので、
    同じくらいの人混みアンド高いなら田舎がいいですね😣💦
    PM2.5やばいですね笑笑

お家からスーパー遠いんですね😨!
    何を決め手にそのお家にしたのですか?教えて欲しいです🙏✨

• 10月7日
  • 柊0803

柊0803

私は主人の転職で福岡に越したので、家を決める日が3日しかなく...とりあえずの希望が借家だったので主人の新しい仕事場から近く、駐車場ありの借家をネットで探し、見つけたのが今の家です。

もっとじっくり探す時間があれば良かったのですが、お互いまだ婚約中、私は東京、主人は別の地で仕事をしていたので福岡集合、福岡解散という家探しでした😂

徒歩圏内にあるのはコンビニ1軒、バスは2時間に1本というド田舎ですが、それなりに暮らせていますよ!

• 10月7日