※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
家族・旦那

旦那の言動にイラッとしてしまいます。結婚する前から喫煙をしていた旦…

旦那の言動にイラッとしてしまいます。

結婚する前から喫煙をしていた旦那。私はたばこが好きではなくやめてほしいと伝えていました。いざ結婚するとき私の両親はたばこが嫌いなため挨拶に行くけじめとしてたばこをやめてくれました。
結婚したあとはもういいと思ったのかたばこをまた吸い始め、私が妊娠してやめてほしいことを伝えても一切やめてくれませんでした。
最近子どもも生まれ、それでもやめてくれなかったのに先日旦那が「母さんにたばこをやめたら?って言われたからそろそろやめようと思って」と言われ、は?と思ってしまいました。
今までどんなに私が言ってもやめなかったのに、自分のお母さんにLINEで一言言われたら一発でやめるの?マザコンですか?と正直呆れてます。
この事以外にもマザコンでは?と思うことは多々あり、私の両親も呆れ返っています。

もはやただの愚痴ですが(笑)、みなさんの旦那さんはどうですかー?

コメント

응

うちのは妊娠がわかってから
私に辞めろと言い続け
辞めるからお前も辞めろと言いましたが
未だに吸ってます(辞める辞める詐欺)

産まれたのでタバコ臭いってめっちゃ嫌な顔して近くに来るなって言ってます笑笑

  • ぐみ

    ぐみ

    目の前でタバコ臭いっていうのいいですね(笑)
    私もやろうかな……

    • 10月7日
  • 응

    臭い洗ってとか
    今や私はタバコ辞めた身なのでめっちゃ言います😂😂

    • 10月7日
comugico.

うちの主人はむしろ自分の母親の言うこと何も聞きません(笑)

でも男の人は本能的にマザコンってなんかのテレビで見ました🙄主人は義母の言うことは聞きませんが、誕生日や母の日にはご飯食べに連れていこうか!と言ってきたり大切にしてるのは伝わってきます!

  • ぐみ

    ぐみ

    お母さんを大切にしているところ、素敵ですね!
    逆に私の旦那は母の日も誕生日もなにもやらないです(笑)
    私が建前上、プレゼントを送っている感じです……

    • 10月7日
deleted user

男はみんなマザコンですよね〜😓(笑)
旦那も、私が言うことは全く聞く耳持たないのに、お義母さんに言われたらすぐ聞きます!
私が何度も教えてあげた事とかも、お義母さんに聞いた後、え!知らなかった!知ってた⁈みたいな、、は?って感じです💦
お義母さんに教えてもらったんだけど、こうした方がいいみたいだよ!とか言われたり。それ、私が何回も言いましたよね?ってことだったり。

子供って小さい頃から親の言うことが全てですもんね🤔💦

  • ぐみ

    ぐみ

    この前言ったやろがー!!!って怒りたくなりますね😡
    小さい頃から育てられてるとそうなるもんですかね😔

    • 10月7日
りんご

私も元々タバコ嫌いなので付き合う人の最低条件がタバコを吸わない、働いている!です。
今まで散々怒られてきたお母様と結婚して数年のぐみさんとでは怖い率が違うんだと思いますよ。

  • ぐみ

    ぐみ

    結婚したらタバコ再開していいと思ったんですかね💦
    なめられたもんですわ😔
    そりゃお母ちゃんのがこわいですよねー(笑)

    • 10月7日
あーる。

読んでると旦那さんにムカつきますが、
私も旦那も喫煙者で子どもの前では吸わないからいいかなーって感じですw

  • ぐみ

    ぐみ

    家の中で吸うんですよー換気扇の下ですけど、いつもやんわり臭いです😔
    果たして本当にやめるんですかねー。

    • 10月7日
  • あーる。

    あーる。

    家の中なら最悪ですね、、、
    私なら殴ってます!

    • 10月7日
  • ぐみ

    ぐみ

    軽く小突いても問題なさそうですよね🤔

    • 10月8日
なな

うちもマザコンですよ〜なんかあるとすぐ母さんに聞くとか、Hey Siri母さんに電話してとか言ってます(笑)

  • ぐみ

    ぐみ

    母さんに聞いてみるってうちもよく言います😡
    もうお母さんの乳でも吸ってろって思いますわ😏

    • 10月7日
  • なな

    なな

    1回キャベツの千切り頼んだ時に、
    Hey Siri母さんに電話して
    とか言い出して
    キャベツってどうやってきるん?とか聞いててwww

    やめろwww
    私が出来んみたいに思われる👊👊

    ってなりました(笑)

    • 10月7日
  • ぐみ

    ぐみ

    お母さんに聞くより検索した方がよいのでは…?🤔
    そもそもできないならこっちに聞いてこいやって感じですね(笑)

    • 10月8日
ママリ

私もタバコ嫌いで付き合う前からタバコ辞めてくれと頼んでました笑笑
きっかけがあれば辞めると言ってたので付き合ったら辞めるかと思ってましたが頑張って辞めようとしても結局ダメ。
何回か辞めようとしては失敗。病院の薬飲んでもダメでした🥶
家の中だったり車の中で吸うことはないですが吸った後タバコ臭いのも本当に無理でくっさまじで臭いって言っても息吹きかけてきますww
本人も無駄金だし辞めたいとは思ってるみたいですが辞められないそうです…
もう諦めてます😩

  • ぐみ

    ぐみ

    辞めようにも辞められないものなんですね😔
    諦めた方がいいですかねー😅

    • 10月8日