※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で7キロの赤ちゃんがいます。オムツをSからMにサイズアップしたいと考えていますが、テープタイプとパンツタイプで悩んでいます。テープ付けが難しく、パンツタイプは慣れていないため手間取ってしまいました。

オムツをS→Mにサイズアップしようと考えているのですが、テープタイプとパンツタイプどちらにすればいいのか悩んでます🥺

生後4ヶ月 約7キロ

すぐ寝返りしようとするからテープ付けるのに一苦労…
Sサイズのパンツタイプお試しで使ってみたんですが、慣れてないからか手間取ってしまいました😅

コメント

👶🏼💓

うちは出かけてる時はパンツタイプでおうちではテープタイプ使ってます!

ママリ

今7キロでパンツのMサイズに変えました🤫フィット感と慣れれば楽なのでパンツにしました!コスパがいいのはテープですかね🤔

まる

パンツタイプ慣れないと難しいですよね🙂
慣れると楽ですよー!
うちは2人目からは3ヶ月くらいでパンツタイプにしました!
最初は片足持って持ち上げて大丈夫なの?とか思いましたが今ではひょいひょいと持ち上げてしまってます😅笑
お尻が直につくのが嫌なので脇を破ってお尻を拭いたら二つ折りにしてお尻の下に敷いて新しいオムツを履かせてます😊
ただ7キロだとMサイズのパンツはちょっと大きいかもしれないですねー?
テープよりパンツのほうが若干大きい印象です。
メーカーにもよりますがムーニーとかメリーズのSパンツでも良さそうな気もします。
でも体型にもよりますし小さかったらすみません💦
余計なお世話でした😅💦