※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
その他の疑問

大人の方で中耳炎、蓄膿症になりやすい方いますか?やはり耳鼻科でないと…

大人の方で
中耳炎、蓄膿症になりやすい方いますか?

やはり耳鼻科でないとだめなんですか?
毎日通うくらいの気持ちで通わないとないんですか?
3日分の薬を毎回出され、3日以内に来いと言われました

病院まで片道30分、まだ小さい子供と年子がいて
なかなか難しくて、ちょっと先生ともめました☹️笑

どーなったら通わなくていいんですか?
今の症状は緑の臭い鼻水と耳が詰まった感じです!

コメント

Py❤︎

中耳炎になりやすく、年に3.4回鼓膜切開してます💦私は、薬飲みたくないので手っ取り早く水抜いてもらって、1回きりにしてもらっています!蓄膿症は分からず、すみません!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    全然わからないんですけど
    蓄のう症から中耳炎になるとおもっていました、、なにが原因でなったんですか!?

    妹もなんか針でさしたとかききました😱😱😱それだと一回で済むんですか!?すごい痛そう

    • 10月7日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    私の場合、もともと水が溜まりやすい体質らしいです😳
    麻酔して、切るので全然痛くないですよー😊✨

    • 10月7日
ちょも

蓄膿症の漢方があるので、
それを続けられてはいかがでしょう?

私は季節でなります。
やっぱり酷くなると耳鼻科ですね。蓄膿に効く抗生物質とかあるので、、