※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんどす˻ᵒ♡ͮᵉ⸝⸝⑅
妊娠・出産

男の子の方が骨太で痛いかどうかについて、親戚からの言葉が本当か不安です。

親戚(夫の弟の嫁で女の子しか産んでません)から無痛でも男の子は骨太やから絶対会陰切開だし痛いよと言われたのですが、実際男の子の方が骨太で痛いんでしょうか?

コメント

そんな赤ちゃんの頃から骨太なんて、、、
関係ないと思います🤣
ちょっとひがみ(脅し!?)がはいってるんじゃないでしょうか😅

だんだだん

変わんないと思います!

ちゃんころ

男の子も女の子もいますが
2人とも会陰切開しましたし、
どちらもめちゃくちゃ痛かったです😂
2人とも2900gくらいですが
どちらの方が痛いとかなかったです!

ぴーよん

正直変わりません🤣
無痛はやったことないですが…。

女の子でも男の子でも痛みに変わりはないし、切開もやるかやらないかは産む人、先生によると思います!

ゆみママ

どちらも切開したし、痛かったです😂

ののママ

骨太かは人それぞれかと…
息子は切開あり。
娘は切開なしで少しだけ避けました。

私は男女出産してますが、断然娘の方が痛かったです!!!!!!!!!

• ののママ

ののママ

ちなみに二人とも体重はほぼ変わらないです。

• 10月7日

女の子産んだことないですが、、、
長男は切開しましたが、次男はしなかったし人それぞれだと思います!!

ひがみ?ですかね?

はぐーーん

無痛で男女で4人いろんな病院で産んでる親友がいますが、無痛は先生の腕次第!と言ってました!!
男女では関係ないと思います。

私が男女産んでますが、確かに肩が出るのに男の子のが苦しかったですが、それはただ初産だったからだと思います!
体重や頭の大きさは女の子のが大きかったので。

A.M

両方痛かったです!
会陰切開はその人の柔らかさとかで避けたりする可能性がある場合は先生が決めるみたいですよ😊!
たしかに男の子骨が太いって言うのはわかる気もします!
女の子は脂肪のぽっちゃりさですが、男の子はめっちゃ細く感じますが、重みはあったので骨の重さかなぁと🥺✨!
でも、性別は関係なく痛いです🤣💦

転勤族二児ママ

男女いて無痛はしたことないですがわたしは第二子の方が間隔や分娩時間は短かったけど痛かったです。
二人共避けちゃいましたが😅

ねこ

娘の方が息子より500gほど大きくて、
痛かったです💦

うぃっちゃん

義母が男の子はゴツゴツして引っ掛かって痛かった‼️って言っていましたが、旦那は姉と妹がいてその2人は標準体重、旦那だけ4300gのビッグベビーだったのであまりあてにならないかも😅

ちなみに私は女2人産んでどちらも会陰切開しましたよ。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

痛みは変わらないです💦
骨太になるかは生まれて成長してみないと分からないと思います😭!
2回とも会陰切開しました(笑)

ぽんchan.

女の子でも男の子でも変わんないですよ。私、2人とも切りました!

はじめてのママリ

上が女の子、下が男の子ですが、娘の時切開して、息子の時切開無しでしたよ!😅

空色のーと

そんな体格に新生児は変わらないですよ 笑

まぁ、2人目とかな産みやすいとかはありますが、1人目ならどっちも大変です‪‪💦‬

さるあた

変わんないですよ(笑)
男女どっちも産んでますが全く変わりません。
男の子だから絶対会陰切開とも限らないし、女の子でも会陰切開しますから。
会陰切開するしないは病院にもよって違います。

アイス

関係ないですよ💦
娘の方が体重軽かったですが、娘は会陰切開して息子はしてません💦
いい加減な人ですね💦

さと

上の子女の子で切開しました
下の子男の子で同じく切開でした。
わたしは下の子の方が300ちょと大きくて上の子より痛かったです😂
骨太って思ったのは1ヶ月立って太りだしたくらいからそう思いました!

1人目は切開しました。

が、二人目以降切開も裂けることもなかったです。

ちなみに

1人目3500
2人目3200
3人目4200
4人目3100

でした

tecate

無痛で男の子二人産みました。女の子生んだことないから比較できませんが、分娩時はどちらも痛くありませんでした。産後会陰の傷が一人目は酷かったけど、二人目はの方が大きかったですが翌日からシャキシャキ歩けるくらいでした。
いきむ時、無理矢理いきむのではなく自然な力くらいでいきむ方が良いのかも?と思いました。