※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

和泉市の保育園について、第二子妊娠中で2021年4月入園目指し保活を始める。夫婦共にフルタイムで、北松尾保育園が第一希望。和泉中央付近の園について情報や保活の進め方を教えてほしい。

和泉市の保育園について

ただいま第二子妊娠中で、2021年4月入園を目標に保活を始めようと思っています。
・長男2歳7ヶ月、二人目1歳1ヶ月での同時入園を希望
・和泉府中か和泉中央付近
・夫婦共にフルタイム
ちなみに第一希望は北松尾保育園です。

和泉中央付近の園は激戦区と伺ったのですが💦現在和泉市の保育園に通園中の方、卒園された方、保活中の方、良ければお話聞かせてください😭
保活初心者なので保活の進め方も教えて頂きたいです💦

コメント

(^o^)

和泉市の保育園行ってますよ〜🤗

• かん

かん

お返事遅くなりすみません💦
    育休明けのふたり同時入園ってやはり難しいでしょうか?😭同じ園にそのような方はいらっしゃいますか?
    何が決め手で保育園を選ばれましたか?
    教えていただけると嬉しいです!

• 10月8日
  • (^o^)

(^o^)

すみません🤣
    私は一人目なので2人同時なとかは分からないです。途中入園で5月からの申請したんですがダメやって6月から空きが出たみたいで入れました。
    決めては家から近いのと園も新しく綺麗で選びました。色々見学に行くと色々教えてくれるので良いですよ〜。

• 10月9日
  • かん

かん

やはりなかなか思うようには入れないのですね…😭
    家から近いと便利でいいですよね🤔見学は直接園に問い合わせてよいのでしょうか?

• 10月9日
  • (^o^)

(^o^)

第3希望まであって私は第2希望の保育園になりました。
    そうです😄直接保育園に連絡したら大丈夫ですよ😀

• 10月10日
  • かん

かん

希望は第3希望まで出せるのですね!🤔近くの園も含め、まずは見学に行ってみたいと思います!
    たくさん教えて頂きありがとうございます☺️

• 10月11日
おちび☆

和泉中央付近は利便性が良いので
かなり待機児童が多いと聞きます。

あと1歳児の待機児童が特に多いと聞きます。
知り合いの方は両親フルタイムでも
待機児童になったと言ってました。

• かん

かん

和泉中央はやはり激戦区なのですね🥺さらに1歳児となると、かなり厳しい戦いになりそう…💦
    両親フルタイムでも待機児童はありうるのですね…覚悟しておきます😭

• 10月10日