※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供の成長について教えてください。首すわり、ハンドリガード、おもちゃ掴み、笑顔、寝返り、ずり這い、哺乳瓶飲み、おすわり、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き、立ち、歩き、走りの時期について知りたいです。

皆さんの子供ができるようになった時期を教えてください!

首すわり
ハンドリガード👶
おもちゃなど掴む👶
声をだして笑う
寝返り(寝返り返り)
ずり這い👶
自分で哺乳瓶を持って飲む👶
おすわり👶
はいはい👶
つかまり立ち
伝い歩き
立つ
歩く
走る

書くのがめんどくさいもの、しなかったもの、飛ばしてもらって結構です!
👶は特に知りたいです🙌
よろしくお願いします☺️💕

コメント

るん

首すわり▶︎4ヶ月
ハンドラーガード▶︎2ヶ月
おもちゃを掴む▶︎2ヶ月か3ヶ月
声だして笑う▶︎3ヶ月
寝返り▶︎4ヶ月
寝返り返りはしてません😊
ズリバイもしてません😆
自分で哺乳瓶持ってません笑
おすわり▶︎6ヶ月か7ヶ月
ハイハイ▶︎6ヶ月
つかまり立ち▶︎6ヶ月か7ヶ月
つたい歩き▶︎6ヶ月か7ヶ月
立つ▶︎8ヶ月か9ヶ月
歩く▶︎11ヶ月
走る▶︎1歳

曖昧な所も多くてすみません😱

deleted user

ハンドリーガード 2ヶ月
首すわり、おもちゃ掴む、笑う寝返りは3ヶ月〜4ヶ月
ズリバイ 一人座り7〜8ヶ月
はいはい8ヶ月、つかまりだち9ヶ月、立つ歩く一歳すぎ
でしたかね😊

上二人ともおんなじ感じでしたが、長男はおすわりとかはいはいよりつかまりだちを先にしてました☺️

deleted user

首座り…3ヶ月
ハンドリーガード、おもちゃ掴む…2~3ヶ月
声出して笑う…3ヶ月
寝返り…4ヶ月
寝返り返り…5ヶ月
ずりばい…5ヶ月の終わりあたりから
お座り…6ヶ月ですがもうすぐ出来そう

記憶が曖昧ですが😅