※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

パニック障害で帝王切開した方、術後、発作とか大丈夫でしたか?不安です( ; ; )

パニック障害で帝王切開した方、術後、発作とか大丈夫でしたか?
不安です( ; ; )

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

パニックで緊急帝王切開でした!
陣痛中にすでに痛みでパニック起こしてまして、助産師さんに薬のみな!て言われて飲みましたが、意味なし(-。-;
でも麻酔が効いてるので痛いとかは大丈夫で術後も大丈夫でした。ただ手術!てなってからはえ?え?て心の中でパニックでしが、発作は起きませんでした!
とりあえず怖いことはこわい!分からないことはそこらへんにたくさん医師がいるので何するんですか?大丈夫ですか?なんか変な感じがする!となんでも声に出して聞いて訴えてました。
手術中は両隣にスタッフがいて両手をずーっとにぎってもらってました!!
担当医さんとはパニックのお話はされてますか??

• ♡mrka♡

♡mrka♡

パニックのことは先生に言ってあります!
    自然分娩で行くって最初言われてて、、でもあたし、発作起きると激しくて過呼吸から痺れ、硬直になるので先生がそれは怖いし、緊急帝王切開は余計ビビってあかんやろから最初から全身麻酔での帝王切開になりました(>_<)
    だから手術中は意識ないけど目が覚めてからがめっちゃ不安で…点滴も苦手やし尿管入れられて身動きとれないとか絶対発作起きそうで怖すぎます( ; ; )

• 4月17日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

全身麻酔なんですね!
    パニックのお薬は産後どのような予定ですか?
    私は医師と相談しての範囲で飲んでました。
    私もまず、暗闇が苦手で消灯になるのがハラハラしましたが、意外に大丈夫な自分もいました。もちろん尿管も、足にもおそらくエアーいれた器具《血栓を防ぐため》をつけたりあるかもですが、大パニックまではいきませんでした。私も拘束っていうか、〜しなければいけない、ここにジッとしてないといけない、てなるとほんとしんどいです😣
    でもほんと、〜がつらい、痛い、〜が心配、などこんなことでナースコールしていいのかな?てことでもしていいと思いますよ💦だいたい2日目の半日過ぎたあたりから管とって歩く練習するので、その時はそれで悶絶痛かったけどやはり拘束のストレスからは解放されましたね^^;
    スマホで好きな動画みたりして気を紛らわせてました!
    背中の麻酔が入ってるうちはまだ痛みもマシなので尿管はたしかにストレスだし、点滴も動かしにくいですが全く身動き取れないわけじゃないので大丈夫ですよ(^-^)

産後にもどうしてものときは服薬してもいいとは思いますが、授乳とお薬の話はされてますか?(^-^)

• 4月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そうなんです( ; ; )
    パニックの薬はほんまは産後ちゃんと治療する為にキツイ薬に戻したいんやけど完ミにはしたくなくて混合で行きたいので出産までに薬の調整行くつもりです!
    あたしも初期に入院したけど消灯が怖くて寝れませんでした。
    次は個室にするつもりです。
    ナースコール鳴らしまくりそう笑
    拘束のストレス半端ないですよね!
    尿管痛くなかったですか?
    あたし一回した時入れて速攻痛くて泣きました

• 4月17日

なるほど、そうなんですね💦
    ちなみに私はワイパックスを飲んでました。半錠ずつ、1日2回でした。
    うちの産院ではワイパックス母にOKでしたが、私の気持ちの面で一応授乳直後にのんで2時間はあけるって感じでした。
    助産師さんは初乳あげれたらそれだけも全然いいんよ(^-^)っていってもらえたんですけど、できるところまではそれでやってみようと。

でも2ヶ月過ぎから体調悪くなってきて薬増えたので今は完ミです。
    私も出来れば頑張りたかったけど、ただでさえ赤ちゃんと向き合うってしんどい時あって、それでも薬我慢して、母乳もドバドバ出てたわけじゃないので母乳増やす為にこれしなきゃ、食べなきゃみたいになってきたのがつらくて💦

混合が一番いいのかなって私も思います(^-^)産後、ホルモンバランスの関係で逆に安定する人もいるみたいなので、調子がよくなればいいですね!

尿管、めちゃ痛かったけど、入ってしまえばあとは、尿を時々出しにくる?時の不快感以外は大丈夫でした!とる時もイ〜(>_<)💦て涙目になりましたが💦

もしずっといたいようなら管の向きとかにも寄るかもしれないし、なんか対処してくれるかもなのでその時も言った方がいいですね💦

• 4月18日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしは今はメイラックス、ジェイゾロフト、頓服にソラナックスです。
    母乳なら無理なのでかえてもらって無理せずちょっとだけ母乳あげたいです!

尿管、恐怖(>_<)
    次の日の昼まで入れるみたいです

• 4月18日

グッドアンサーありがとうございます。
    そうそう、自分の心身が崩れてしまってはベビーの笑顔もないですからね💦
    無理せず、、大事なことです(^-^)

私の時もそうでした💦入れる時と取るときはやっぱ恐怖ですが、その間はできるだけ不快感、痛み等がありませんように!
    母子ともに元気に出産、退院されることを祈ってます✨✨

• 4月18日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます!
    まずは母子ともに元気に退院したいです!
    色々話し聞いていただいてありがとうございました!

• 4月18日