※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

妊娠中で退職後、土日の過ごし方に悩んでいます。他の方の1日の過ごし方を知りたいです。

こんにちは

旦那様が土日仕事って方いてますか?
私も元々パートで働いていたんですが
妊娠がわかり悪阻がひどく
辞めてしまって
土日何していいかわからず
暇で暇で(~_~;)
買い物に行ったり掃除したり
散歩してみたりはしてるんですが
それでもなかなか時間たたなくて
旦那が帰ってくる夜8時くらいまでが
憂鬱になってきちゃって(>_<)

皆様の1日を教えて下さい!

コメント

ころんたん

こんにちは♡
同じく12wです♡

私の旦那は船に乗っているので朝が早く夜遅かったりお昼に帰ってきたりとバラバラに帰ってきます!もちろん休みはそんなになく、、県外から引っ越してきたので友達もいなく毎日が暇で暇で仕方ないです😖

妊娠中はすごく眠たくて結構寝たりテレビを見たり携帯で小説をみたりと暇をつぶしています😖

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨
    予定日近いですかね!嬉しいです!

    バラバラだと合わせるのも疲れませんか?
    私も友達少なくて暇なんです😅
    携帯しすぎて1日に何回も充電してます💦笑

    • 4月17日
  • ころんたん

    ころんたん

    近いですね♡
    初めてなので楽しみで仕方ないです♡

    バラバラだと大変ですよね😖
    ですが朝は3時4時に起きたりしてお見送りもいいし寝ときよってゆってくれる方で頑張ってくれているので頑張って合わせちゃいますよ😖笑

    朝が早い分夜帰ってきて寝るのが早いので少しイラッとしますが仕方ないですよね~。。。

    私も携帯ずーっとみてます😖
    仕事ができればいいですが妊婦だから限られますよね😖

    • 4月17日
  • そらまめ

    そらまめ

    旦那様優しい✨✨

    わかります!
    うちの旦那も帰ってすぐ寝ます😢

    仕事もなかなか見つからないですよね(;_;)

    • 4月17日
あーちゃん

うちも土日仕事でいません💦妊娠中は土曜日パートしてたけど、やめてから本当に暇で寂しかったです💦友達は家族の日だし、、
実家に行って母親と過ごしたりしてました。
産まれたら自分の時間は本当に無くなるので、産まれるまでの間、1人の時間を有意義に使ってくださいね(^^)
私は赤ちゃんのものを作る裁縫や、編み物をずっとしてました!

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨
    寂しいですよね😫

    裁縫、編み物いいですね!
    飽き性の私にできるか心配ですが😅

    • 4月17日
*みっきー*

わたしは12月出産予定だったので、12月はきっと忙しい!大掃除できない!と思い、ちょくちょく大掃除してました(^^) 今日は家の柱を拭く日!今日は冷蔵庫の中身全部出してキレイにする日!とかしてました!
後は、子供が産まれたら子供の物が増えるから、今のうちに自分の物を減らそう!と思い、捨てたり、売ったりしました(^^)

後は写真の整理?妊婦の時に出掛けて撮った写真、友達に合った時に撮った写真などで妊婦アルバム作りました(^^) 今見返すと、あ〜なんか既に懐かしいなぁーとか何ヶ月の時はお腹大きい中こんな所行ったなぁーとか面白いです✩

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨
    大掃除!いいですね!
    普段できない細かいところ
    今のうちにやっておきます!

    アルバム素敵ですね♡
    参考にします!

    • 4月17日
er-----z

私の旦那も休みがバラバラなので、土日が休みの事は少ないですよー!
なので、土日なのに…とは思った事はないです♫
なおちんさんがお仕事をされていないのなら、旦那様がお休みの日を土日だと思ってみてはどうでしょうか?✧︎*。

私はまだ仕事してるんですが、旦那となかなか休みが合わないので、私だけが休みの時は友達と遊ぶか、DVDを観てるか、赤ちゃんの事もわからない事が多いので、それを調べたりしてるか、母子手帳ケースなどを作るかとかしてました٩(ˊᗜˋ*)

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨
    旦那は毎週木曜日しか休みがなくて
    GW、お盆、年末年始もほとんど仕事で
    連休というのがなくて😥
    子供が産まれてからも不安です💦

    母子手帳ケースって手作りできるんですか?✨

    • 4月17日
  • er-----z

    er-----z

    うちも一緒ですー!!
    確かに子供が産まれてからは困る事が多くなりそうですよね>_<

    母子手帳ケース手作りできますよー♫
    もちろん売ってるものみたいにしっかりしてるのは生地的に厳しいんですけど、ネットで調べると作り方が出てくるので、それを見て作りました٩(ˊᗜˋ*)
    私は12wはまだつわり酷かったので、仕事の時間以外は家にこもってて、暇潰しと気分転換には良かったです♡

    • 4月17日
  • そらまめ

    そらまめ

    一緒ですか✨

    今は100均で買った適当なケースに
    入れているので
    それに比べたら全然マシだと思います✨笑
    調べて作ってみます!

    • 4月17日
さき

うちも土日仕事で
朝は7時に家出ちゃうし帰ってくるの23時過ぎるしって感じでしたよ!

私はアルバイトしてたのでそれで時間過ぎてましたね。
バイトない時はひたすら寝てましたw
後はつわりなければ友達とランチとか♡(°´ ˘ `°)/
後はその時期モンハンにはまってました。笑

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨

    寝るにも寝れなくて💦
    飽き性なのでハマり込むゲームに
    まだ出会えてません💦笑

    • 4月17日
  • さき

    さき

    わたしも飽き性で。
    モンハンの前はポケモンとかいろんなゲーム転々として。
    アニメまとめ見したりとかもしてました\( ˙-˙ )/

    • 4月17日
  • そらまめ

    そらまめ

    DSは持ってるので
    中古とかでゲームないか
    いろいろ見てみます✨
    アニメもいいですね😊

    • 4月17日
  • さき

    さき

    後は気分転換にTSUTAYAまで行って映画借りてきてってのもしてました✧ \( °∀° )/ ✧

    • 4月17日
  • そらまめ

    そらまめ

    オススメの映画ありますか?
    パッケージ?だけだと内容がよくわからなくて💦
    ジャンルは何でも観れるんですけど😅

    • 4月17日
  • さき

    さき

    ディズニーの実写版シリーズは映画館に行く感じでした!
    シンデレラとか美女と野獣とかマレフィセントとか。
    あとはミニオンが好きです♡
    癒されます( ˙༥˙ )

    • 4月17日
  • そらまめ

    そらまめ

    ディズニーの実写版あるんですか⁉︎💦
    全然知らなかったです😵
    何回観ても癒されますよね✨
    さっそく借りに行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
ほまれ

うちは旦那さんが不定休なので少し違うかもしれませんが…、私も妊娠を機に仕事を辞めました♡
産まれるまでは色々なベビーグッズ(スタイやよだれカバーやカラカラ鳴るおもちゃなど)を作ったり、赤ちゃんの服を見に行ったりして過ごしましたかね…
あとは、産まれてからはもうゆっくりやれないようなこと(ゆっくりゲームをしたり読書したりDVDみたり)をして過ごしました笑
本当に産まれてからはとにかく“一人でゆっくり何かに没頭できる時間”がないので、なにか新しい趣味をみつけても良いかもしれませんね!
はやくなおちん☆さんの悪阻が治りますように!

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨
    たくさん手作りされてるんですね!
    作り方調べたりしたらできますかね⁉︎

    元々何か1つのものに没頭するのが
    あまりできない性格なのですが
    貴重な時間だと思っていろんなこと
    チャレンジしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 4月17日
deleted user

うちの旦那も土日関係なく仕事です(>_<)

テレビ見たり買い物行ったり掃除したりベビー用品作ったりして過ごしてますが、やっぱり暇ですよね〜
ゴロゴロしたりネットウロウロしたりもしてます〜

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨
    私と全く一緒です!

    ゴロゴロしながら携帯したり
    テレビみながら携帯したり😅
    暇ですよね(ーー;)

    • 4月17日
ぁーぃ

うちは基本おやすみないです( ´O` )

今は6時くらいにお仕事行って夜7時から8時ごろ帰ってくるんですが
5月からは夜中の2時ごろに仕事にいって
よるにしか帰ってこない生活になります!

お買い物行ったり、
お散歩がてらスーパーに歩いて行ったり
実家が近い為
ほとんど実家に入り浸りですが…

お菓子作りしてみたり」Σ(・口・)

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨
    夜中の2時から仕事(>人<;)
    それは寂しいです😢

    お菓子作っちゃうと
    食べてしまいますよね(*^q^*)笑

    • 4月17日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ですねー( ´O` )
    まぁ、いまも起きたらいないですもんねぇΣ(・口・)
    だからその分、帰ってきたら
    お風呂一緒に入ったり、マシンガントークだったりですw

    お菓子作るのは好きなんですが、
    なかなかあたしの口には入りませんw

    • 4月17日
  • そらまめ

    そらまめ

    起きたらいないとか
    考えられません😵

    帰ってきて相手してくれる
    優しい旦那様なんですね♡

    誰が食べるんですか⁉︎💦笑

    • 4月17日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そうなんですかぁーΣ(・口・)

    いってらっしゃいはしなくていいって言われます(´・ω・`;)

    優しい…そうなんですかねぇーw

    旦那の親におすそ分けと
    旦那のおやつになっちゃいます!

    • 4月17日
  • そらまめ

    そらまめ

    羨ましいです✨
    うちは帰ってきたら
    疲れたーってすぐ寝てしまうので
    1日トータルで会話とゆう会話は
    あまりありません😢

    いいですね!
    私も作ってみます✨

    • 4月17日
つな

わたしの旦那も今まで土日休みだったことが一度もありません(´・_・`)!

気分がいいと買い物行ったり、散歩したり
お菓子作ったり、夜ご飯の準備を早めに
したりしてます♡

最近は体調がすぐれないときもあるので
その時はほとんど寝てます(´-`).。oO(

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨

    体調良ければいろいろできるけど
    悪い時は何もできませんよね😢
    余計に1日が長く感じますよね💦

    • 4月17日