※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

自分の実家が遠方で義理両親が近くにいる状況で、義母と義理姉が子育てを手伝ってくれる様子を見て、自分のお母さんにもそうしてほしいと感じることがあります。義母たちが子どもを見てくれる機会や一緒に過ごす時間が羨ましく感じるけれど、自分が頼ることはできない現実に戸惑いを感じることもあります。

義理両親は近くに住んでるけど自分の実家は遠方(県外)のママさん!
「これが自分のお母さんだったらなぁ~」って思うことっていっぱいありませんか??

私はすぐ近くに義母たちがいますが、やはり気を遣うので旦那さんが日中仕事の時はワンオペ育児です。
義母が時々子ども見てくれたりはしてますが、これが自分のお母さんだったら気を遣わずに色々お願いしたいこともあるし、日中退屈な時はお母さんとお出かけしたりして気分転換できるのになぁ~なんて思います。

特に旦那の姉(義理姉)もすぐ近くで子育てしているのですが、義母と義理姉はよくお出かけしたりしています。
そんな姿を見て羨ましいなぁなんて思います。

本当は子ども見ててもらってゆっくり買い物したり、お風呂入れる時も手伝ってもらったりできたらどれだけ助かるだろう、、って考えてます。

同じような境遇の方いませんか?

考えても実家は遠方だからどうにもならない!私は私!!子どもたちがいるじゃないか!!って自分に喝を入れて考えないようにしていますが、義母たちが一緒にいるところ見ちゃうと「あぁ、、」って思います。

私って甘いですよね。弱いお母さんだなぁ、私。。

コメント

♡コキンちゃん♡

すんごいわかります!!!!
うちの場合は義妹と義母が仲良しで色々買ってもらったり遊びに連れてもらったり、子守してもらって夫婦だけで遊びに行ったりを間近で見てるので、すごく羨ましく思います😭
義母宅、徒歩3分
自分の実家飛行機1時間です😭

あおむし

実親が近いに越したことはないですね😅
義理親は他人だし、気を使うと一日どっと疲れるし💧
全く弱くないですよ!頑張ってますよ😊