※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん⭐️
妊活

4回目の人工授精後、生理予定日に体温低下と生理痛あり。6回までの人工授精で結果が出やすいと聞いています。5回目や6回目で成功した方、変更点があれば教えてください。

4月6日に4回目の人工授精をしました。20日が生理予定日です。今朝、体温を測ると36.43⤵︎平熱まで下がってました( ゚д゚) 生理痛のようなものもあり、今回も間違いなく生理が来てしまいそうです!先生からは6回まで人工授精をやってみよう!と言っていただいているのですが、4回目くらいまでが結果が出やすいと聞いた事があります。

人工授精をされて5回目、6回目で授かった方いらっしゃいますか?その時はいつもと何か変えた事などありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!文章長くなってすみません(>_<)

コメント

niko☆ニコ

わたしは6回やってダメでしたが、病院を変えたら一回で妊娠しました。合計7回しましたよ!

• ゆうちゃん⭐️

ゆうちゃん⭐️

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね。私も病院も変える事も考えたりしていたので、とても参考になります❣️

• 4月17日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

病院を変えたら、やり方と言うか、前の病院より丁寧にわかりやすく人工受精をやってもらいました。病院のやり方とか医師の腕とかあるんですかねっ??
    必ず赤ちゃんやってきますよ!頑張って下さい*\(^o^)/*

• 4月17日
  • ゆうちゃん⭐️

ゆうちゃん⭐️

そうなんですね!今通ってる病院は不妊専門のクリニックなのですが、人工授精と排卵のタイミングがずれてしまってる感じがして…。素人なので、なんとなくなのですが💧
    それでこのままでいいのかモヤモヤしてたんですょ。お医者さんによっては腕の違いはきっとありますよね!変えるのもアリなんだと思えました!ありがとうございました🎵

• 4月17日
kira

初めまして、
私の場合は特殊ですが、
旦那が一度仕事に行くと半年近く帰って来ないのと、
私の身体は半年以上生理を薬で起こして、
卵子がやっと育つので約4年間人工授精しました。
回数は詳しくは覚えていませωが、
6〜8回目で妊娠出来ました。
step up出来ないのが、
確実に旦那が帰って来ないのといけないみたいで、
人工授精で頑張ることになってました。

私も病院を変えようかと思い始めた頃に妊娠出来たので、
先生を信じて良かったです。
ゆうちゃん⭐️さωに少しでも早く天使が舞いおります様に⭐️

• ゆうちゃん⭐️

ゆうちゃん⭐️

初めまして。優しいコメントありがとうございます🎵
    4年間人工授精で頑張られて授かったのですね❣️おめでとうございます❣️
    私の病院は人工授精当日にhcgの注射をして帰るのですが、その2日後に排卵痛がある様な感じがして、タイミングが合っていない様な感じがしてモヤモヤ、先生本当に合ってるの?と疑ってしまってました(>_<)
    あと2回先生を信じて人工授精やろうか、考え直してみますね❗️
    kiraさん大切な時期ですので、お体大切にお過ごしくださいね❤️

• 4月17日
  • kira

kira

ゆうちゃん⭐️さω
    やり方が少し違うみたいです。
    私の病院はhcgを打った後に排卵しそうか
    した後に人工授精だった気がします。
    私は不安だったので、
    人工授精の日が決まるまで2、3日おきにして
    人工授精後も2、3日してます。

ゆうちゃん⭐️さωが疑って納得出来なければ、
    納得出来る所を探してみるのもありです。
    やっぱり先生との相性も有ると思うので、
    私の先生はあまり笑わなく素っ気ない先生でしたが、
    私は相性は良かったです。

• 4月17日
  • ゆうちゃん⭐️

ゆうちゃん⭐️

やっぱりですか!人工授精の前日にhcgを打って、翌日に人工授精。という話しをよく聞きますし、私自身なんか排卵間に合ってないように感じているので、他の病院も調べてみようと思います❗️

ちなみに、今通ってる病院の先生に排卵のタイミングが合ってない気がするなど相談するのは失礼ですかね❓排卵チェックもないので、私的には不安なんです…💧

• 4月17日
  • kira

kira

ゆうちゃん⭐️さω
    移る可能性も有るなら聞いてみてもありかと、
    納得いかないまま、
    病院に行く費用も時間も無駄な気がします(笑)
    先生は疑問に思う事や納得出来るまで聞いても失礼じゃないと思います。
    それで怒るようなら違う病院の方が良いかと私は思って、
    移るかもです。
    私の病院は疑問は先生では無く相談専門のカウンセリングの看護婦さωが電話でも、
    診察の後でも、
    診察時間以内なら聞いて教えてくれました。

• 4月17日
  • ゆうちゃん⭐️

ゆうちゃん⭐️

疑問に思ってモヤモヤしていた事に丁寧に答えていただいて、ありがとうございました!とても嬉しく、心強く感じました!
    先生に疑う気持ちのまま通院していても良い結果も出ない気がしますし、時間もお金も勿体無いですね!(>_<)何よりも、自分が納得いかないですし。
    kiraさんのおかげで一度先生に疑問に感じてる事を全部聞いて、納得できなければ転院してみようと心に決めることができました❣️本当にありがとうございました❣️

• 4月17日
  • kira

kira

ゆうちゃん⭐️さω
    良かったです。
    少しでもお役に立て⭐️
    早く良い方法が見つかり⭐️
    少しでも早く天使が舞いおります様に⭐️

• 4月17日