※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が続いており、助産院Aで助産院Cを受診するか悩んでいます。地元と現住所にそれぞれ相談室があり、どちらに行くか迷っています。

はじめまして。
4歳と10カ月の男の子2人のママです。

先週頭からおっぱいにしこりができ、乳腺炎手前の状態が続いています。
助産院2箇所AとBに行きましたが、深いところにあるから。と、結局しこりは解消しないままです。
絞ってもらうと、閉塞していない線のところの圧が抜けて、痛みは和らぎます。
そして、今日行った助産院Aで、さらにもう1カ所の助産院Cを受診することを提案されました。

悩んでいるのは、そこを受診するかどうかです。

私の地元は遠方ではありますが(車で4時間)そこにも、信頼できる母乳相談室Dがあり、ちょうど来週から10日ほど帰省するので、そこを受診したい気持ちもあります。
ただ、来週まで日があるので、それまでにその紹介された助産院Cに行くのも一つの選択肢かと思ったりします。
今住んでいるところにも今日行ったところとは違う助産院Bがあり、下の子はもっぱらそこでお世話になっています。なので、とりあえず今週はBにお世話になろうかと思ったりもしています。

どんな選択をしたらいいのか、気持ちが揺れています。
みなさんならどうなさいますか?

文章がややこしくてほんとすいません!!!

コメント

ありす

AでもBでも解消されなかったなら、Cに行ってみるのもいいかな?と思います😊
そこで解消できればいいし、出来なくても来週からDに行こうと思ってるならいいかなぁ…と思います🙆‍♀️
私ならダメ元で行ってみます😊

• えみえみ

えみえみ

なるほど。
    たしかにそうですよね。
    ありがとうございます。
    とりあえずめちゃ人気助産院なので、予約取れるか電話してみます!

• 10月7日
  • ありす

ありす

しんどいですよね😅
    早く解消されるといいですね!
    私は2人とも完ミでしたが、半年後に片方のおっぱいがパンパンになり、乳腺炎と診断され、薬でも良くならず、2回切開しました😂😂

• 10月7日
  • えみえみ

えみえみ

ええ!!
    そんなことあるんですか!?
    完ミだとまさかと思いますよね。
    切開2度も、、、。
    考えただけで涙が出そうなほど恐ろしいです。大変でしたね。
    貴重な体験談ありがとうございましま。

• 10月7日
  • ありす

ありす

私もびっくりしましたよ😂😂
    なんか残ってた母乳が膿んでしまって…みたいな感じです🙆‍♀️
    切開は麻酔するので平気ですが、カチカチのおっぱいをマンモグラフィした時は子供産む時より痛くて死ぬかと思いました😭😭😭

• 10月7日