※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠後期、仰向けで寝るのは大丈夫でしょうか? 寝返りをうつと腰が痛みます。左向きは良いと聞いたけど、それも腰痛の原因になります。自分の楽な寝姿勢が分からなくなりました。困っています…

妊娠後期、仰向けで寝ても大丈夫でしょうか?

仰向けで寝転ぶと楽なんですが、そこから右や左に寝返りをうつと腰が痛みます。

以前、左を下にして寝ると良いと何かで見たのですが、ずっと左ばかり向いてると、それはそれで腰が痛くなり…

自分にとって楽な姿勢が最近よくわからなくなってます(。>д<)

こんなに寝る体制で困る日がくるとは…

コメント

まみまま

私は元々うつぶせ寝が好きなんですが、妊娠中も無意識にうつぶせで寝てしまって旦那に怒られてばかりでした( ¨̮ )
お腹の圧迫で仰向けキツくないのなら仰向けで寝ても問題ないですよ(՞ټ՞☝

ノンノン♪(´▽`)

妊娠後期だと、仰向けだと臓器類が圧迫されて血流がわるくなるとか、気持ち悪くなるとかいいますよねー。
私は仰向けが楽だったので寝る時は、そうしてましたよ
あとは抱き枕で右や左で寝てました。
ママが楽な姿勢でいいと思いますよ♪( ´▽`)

ひよこ

私の場合ですが、臨月でお腹大きくても仰向けでねてました!

マツエクも行ってたし美容院も行ってましたが仰向けで苦しいとか感じなくて、寝るときも仰向けじゃないと寝付けないのでほとんど仰向けでした!

1回だけ、すごいお腹の激痛で起きて翌日病院行って医師から言われたのが仰向けだとお腹張りやすいからと言われました…

もしかしたら寝てる間にお腹張ってる状態だったのかもしれません…

寝返り打つたびにお腹重くて目は覚めるし睡眠不足になりますよねΣ(-∀-ノ)ノ

好きな体制で寝ていいと思います◡̈♥︎

emamama

私も妊娠中に同じ症状でした!
左右に寝返りすると
腰に激痛が。。

陣痛がくる数日前まで、
仰向けに無意識に寝たりしてたので大丈夫だとおもいます!

わせ

私は基本仰向けですよ\(^^)/
横向きに寝ても気がつけば仰向けになってます!w
自分が楽ならいいと思います!

腰に丸めたひざ掛けとか挟んだりすると少し楽になったりしますよー!

ぴょん

わたしも今の所まだ仰向けです。左向きがいいよっていいますけど、起きると仰向けなんですよね。。

お医者さんいわく、仰向けだと張りやすいからとは言われましたが、楽で貼らないのであれば気にすることはないと言われました✨

苦しくなったら多分自然と横向きになるんだと思います。いろいろ気になっちゃいますよね( ゚д゚)

なかしー

元々は うつ伏せでしたが 今は気付けば 仰向けに。しかし 私は そこから 左右に動くと腰痛が…!
なので 寝る時は 抱き枕を抱え 横向きにしてます。
本当に 寝る体勢でこんなに苦労するとは思いませんでした (*´・д・)

ちゃそ

私も最近寝る体制に困ってます😧😧💦

病院の先生からは出来るだけ左側を下にして寝てねと言われましたが、腰は痛くなるし、、、
最近では寝返りうつのにも一苦労です🙍🙍🙍💭

寝返りするたんびに目は覚めるし、、😂(笑)
後期は仰向けだとあんまり良くないとは聞いたことありますが、、、
私は朝起きたら仰向けだったりします(笑)
でも、極力左側を下にして寝てます(。>﹏<。)