※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

仕事の呑み会が多くて、家で子供と過ごすことが寂しい。会社の人と一緒に呑みに行きたいけど、子供を置いて行くのは考えられない。

仕事の呑み会…仕事だからしょうがないと思って
いつも我慢してたけど先週は週2回、そして今週また呑み会…ちょっと多すぎるでしょ〜
我慢してたけど「いいな〜、私も呑みにいきたいよ」と言ってしまった🤦🏻‍♂️
元々仕事が大好きだったから産後の今家に子供といて何もしない、社会から切り離された感がすごい。
私も会社の人と呑みにいきたいな〜
私が呑みにいくなんていったらとんでもない話だよね。
こんな小さい子供置いて呑みになんていけないよ〜
はあああ。旦那はいいな…( ´д`)💨

コメント

えむえむ

すごく分かります😂
子どものこと気にせず外でご飯、お酒なんていいな〜って思うのもしょうがないですよね💦
現実は無理だから我慢するしかないですが、わたしも旦那には「いいなー」っと言ってしまいます😫(笑)

ママ

子どもが1歳になるまで(なんとなーくの意思疎通が取れるまで)は社会から切り離された感が凄かったです😢
でも週2回はちょっと許せないかも💦
でも仕事かーってモヤモヤしますよね…
1歳近くになればお世話も少し楽になり、ちょっとだけ安心して旦那さんに預けられますよ!
うちは仕事で飲み会に行ったらその時間の半分を後日私の自由時間として貰っています💗
別部屋でDVDみたり、短時間のお買い物に行って楽しんでます👍