※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターで他のママと話したいけど、息子は外で遊びたい。どうしたらいいか悩んでいます。引越し後、知り合いも情報収集もできずストレスがたまっています。

私は支援センターで他のママと話したい…けど、息子は外で遊びたいみたいで、支援センター行くと外に行きたいと泣いてしまいます😭
公園とか外で歩く方が楽しいみたいです…
楽しい方に付き合ってあげる方がいいですよね。。

こういう状況からママ友?もしくは大人と話したいときどうしたらいいでしょうか😭
赤ちゃんのときに住んでいた街(今は引越しました)ではねんねのときは支援センター行って仲良くなったりしていたんですが今のところに来てからこんな調子で、知り合いもできず情報収集できずでストレスたまってきてます。。

コメント

ぴぴこ

お外好きなんですね😌💓
私もママ友と喋ったりしたいですが娘がじっとしてないし危なっかしいので常に追っかけないといけなくて支援センターですらママ友とゆっくり話せません😂
公園でも同じくらいの子がいたりして話す機会もあると思うのでお子さんがやりたいことに付き合いつつ近くにいるママさんと話してみるとかですかね😂あとは習い事始めてそこで知り合うとかですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最近歩けるようになったばかりなのですが、外で歩くのが楽しいようで😭言葉足らずでしたが、引っ越してきてまだこちらでママ友ができず、ママ友を作るために支援センター行きたかったのですが無理そうで…公園でも出会えることあるんですね!私は近所の公園だと誰とも会ったことがなくて😭
    習い事もなるほどです!ちょっと調べてみます😊

• 10月8日
u0

私はママ友作ろうとかはないですが、公園でも近くで遊んでたり同じくらいのママとかに話しかけられたりとかありますよー(^^)
専業主婦の人とか同じように大人と話したいって人いると思うので何かのきっかけに話したりしてみては(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    車で出かける大きい公園では同じくらいの子見かけることもあるんですが近所では誰にも会ったことがなくて😭大人と話したいですー💦出会えるといいのですが…

• 10月8日
ゆゆ

うちも走り回りたい時期です😅
外行きたいって泣くのもすっっごくわかります😂
支援センターでも話し合う人いても子供が走り回っておもちゃ投げたりするし結局少しの会話で終了…💦

もうそのうち幼稚園とか行くしいいかなと諦めてましたがやっぱり大人との関わりが欲しくて最近ツイッターでママアカウント作りました✨
会う目的などで作ってはないですが前より閉塞感はなくなった気がします👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    抱っこから解放すると一目散にドアの方へ向かうんです😅連れ戻すとめちゃくちゃ泣きます笑
    やっぱりお外がいいんですねー…せっかく話したいなーと思ってもすぐ解散です😭
    たしかにそのうち関わるチャンスはでてきますね🤔ツイッターとかSNSもアリですね😊

• 10月8日
k

保育園などでやってる園庭開放はどうですか?😊

そこの園児達と園庭開放で来られてるママとも会えますよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょうど近くの支援センターの園庭開放があるようなので行ってこようと思います😊出会えるといいなーと期待しつつ。。

• 10月8日
  • k

k

どこもですが、ママ友は行ったその日にすぐは出来ないと思うので、通い続ける事が大事です✨

初日は「誰とも話せなかったぁー💦」ってなるかと思いますが、焦らずにまずは顔見知りになるといいですね☺️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、頑張って通ってみます💦
    結局今日もふたりで公園に行きました。。誰にも会いませんでした😢ありがとうございます!

• 10月10日
sena

私ならママ友さんとさらに仲良くなりたいのもあるので、公園とか改めてお誘いしたりしますかね★

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    言葉足らずでしたが、引っ越してきたのでこちらではまだママ友ができず…ママ友作りのために支援センター行きたかったのです😭でも公園で誰か現れる日を待つことにします!

• 10月8日
きつねうどん

ゆっくり喋りたいですよねー!わかります(笑)
うちも子供の体力がついて、支援センターより公園派になった時期があり、その時はひたすら公園にいってました😅

公園派の親子もいるので、顔見知りはできましたよ♪
あとは、支援センターで仲良くしてた親子と公園遊びしたあとに、どちらかのおうちにいってランチしてお昼寝前に解散もよくしてます🙂

おうちでランチが一番ゆっくりできます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり公園ひたすら行くしかないですね💦あの部屋の中ではダメみたいです😅
    ゆっくり話したいです😭
    未だ近所の公園では誰とも会ったことがなくて…笑
    早く出会えるといいなと思います😭

• 10月8日