※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が確認できず、血液検査待ち。不安で子宮外や流産を心配。同じ経験された方いますか?

今日で5週3日です。
胎嚢確認に来たのですが、、、見えませんでした。今血液検査をして結果待ちです(><)
不安で押し潰されそうです…
子宮外なのかな、、、
腹痛あったから、いなくなっちゃったのかな、、、
体温は維持したままなんだけどな、、、
これくらいの時期で見えなくてその後無事ご出産された方いらっしゃいますか???

コメント

私は胎嚢6w、心拍は8wでした!その間に腹痛出血し切迫流産で自宅安静してました、元気に産まれました😊
ただただ信じて待ちましょう☆

• ぴよ

ぴよ

そうなのですね(><)
    血液検査の結果で、なんの値かよくわかってませんがもうエコー写真に映ってもいいくらいらしく、、、子宮外妊娠の可能性高まり明日大きな病院へ行くことになりました(◞‸◟ㆀ)さらに不安しかありません(´;ω;`)
    ゆいたんさんのおっしゃる通り、信じます!!!(><)

• 10月7日
yuttan

わたしは排卵が2週間遅れてたようで5週の時は何も見えませんでした(._.)💦

• ぴよ

ぴよ

排卵が遅れた場合はそうなりますよね~(><)
    私は不妊治療していたので、ほぼ間違いないかと思います(><)

• 10月7日
ミミリ

私もそういう事がありました!
初めて妊娠した時は陽性反応がでてすぐ病院行き、胎嚢確認出来ず来週行くと陰性でした。
受精したけど、着色せず。
気になりすぎて妊娠検査薬を使うのも生理予定日に使用し早かったので陽性反応は出たのですが。
検査薬使うの早いのも良し悪しですね。

次妊娠した時も陽性反応でしたが一週間待って病院行きました。それも胎嚢確認できず。次週行くと胎嚢確認出来たが心音確認できず。でまた次週行くと心音ありホッとしました。その過程まで妊娠8週間ぐらいあったので、さやかさんももう少しすれば胎嚢みえるかもしれませんね!不安で押しつぶされそうな気持ちものすごくわかります!私なんか毎日ネット検索しまくってました!良い情報だけ信じることにしてました🤣
私は1回目ダメだったけど、自分の身体は妊娠できるんだ。良かった。と思いました。
こればっかりは運命なので信じて待っていましょう!!
無事確認できますように。。。

• ぴよ

ぴよ

8週間…!!!
    それは心音確認出来た時の安心度は半端なかったでしょうね◡̈⃝︎⋆︎*確認出来て良かった♡
    私ももう少しで確認出来るのかな…エコー写真には、ぼやっとしたものが映っていましたが、、、先生はうーん…という感じでした(T^T)
    なんだか気持ち落ち着きませんが、信じて待ちます(><)♡

• 10月7日
ぷーたん

1人目の時、5wで何も見えず、6wで受診し胎嚢と心拍確認出来ました☺️
なので見えなくても大丈夫だと思います😊
今回も前回のことがあったので6wで病院行きます👍

• ぴよ

ぴよ

同じくらいなんですね♡
    5週で見えなくても何も言われませんでしたか???
    子宮外妊娠の可能性を言われ、明日大きな病院へ回され、、、なんだか不安の一言しかありません(;▽;)
    6週で心拍まで確認出来たと聞くと少し心が落ち着きます(><)♡

• 10月7日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅですね😊❤️
    私もさやかさんと同じように子宮外妊娠の可能性もある。と言われました😭早すぎるから見えないのもあるけど、って言われて、6w目に行ったらちゃんと確認出来ました☺️
    大きな病院へ行かないとダメなんですね😢そうなると余計に不安になりますよね😭

• 10月7日
  • ぴよ

ぴよ

子宮外妊娠とはやはり言われるんですね(◞‸◟ㆀ)
    血液検査の結果、多分hcg?が2000とかあるのに見えないのはおかしいらしくって…1000あれば見れるらしいです(ノд-。)
    エコー写真には、ぼやっと映ってるものがあるのですが、、、先生は首を傾げてました(;▽;)
    赤ちゃん信じつつ少し覚悟も必要なのかな、、、と気持ち落ち着かせています笑

• 10月7日
  • ぷーたん

ぷーたん

言われましたね😣初めての妊娠で子宮外妊娠かもって言われて不安でめっちゃ検索しまくってました😱
    そぅなんですね!でも週数が早いと見えないって言われたからそのせいかな?って思いましたが違うんですかね?😔
    また来週受診とかですか?🧐
    なかなか覚悟するのって難しいですよね( ;__; )

• 10月7日
  • ぴよ

ぴよ

私もそうでありたいです、、、
    週数早いかもってまた次まで待ってくれるのと、待たずして子宮外かもって血液検査するの、なんの違いがあるんでしょうね(T^T)
    受診は今日です(><)
    今来ています(><)不安しかありませんが、母ちゃん頑張ります!!!笑

• 10月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね😫💦
    まだわかんないなら待って欲しいですよね😔💭
    受診大丈夫だったですか?😔
    母は強し!っていうので大丈夫だと信じましょう🥺❤️

• 10月8日