※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が風邪で、鼻水や咳がひどいです。旦那は耳鼻科に行くのは大袈裟だと言います。でも、飲みにくそうで心配です。耳鼻科に行くべきでしょうか?

先日から11ヶ月の娘が初めて風邪ひきました💦
金曜日に少しの咳と熱があったので小児科に行き、咳のお薬を3日分頂きました!
今朝から咳もよく出るようになり
鼻水が酷くなりました😣
旦那に 小児科のお薬もなくなる頃だし、鼻水吸引してるけどだらだら出てくるし耳鼻科に行こうと思う!
って話したら
わざわざ病院行って薬飲まなくても風邪なんて日にちが経てば治るでしょ!
俺だって風邪ひいてるけど、病院行ってないしさ!
そんなんで耳鼻科とか大袈裟!
と言われてしまいました💦

考え方は人それぞれだと思いますが
やはり鼻水、咳の症状だけで耳鼻科に行くのは大袈裟でしょうか?
ミルク飲んでる時も鼻が詰まってるみたいで飲みにくそうにしてます💦

コメント

ぴーかーぶー

程度によりますかね。。
新たに病気もらってきても困るので😅

熱があればとりあえず受診。
熱がないならぐったりしてないかとか水分とれてるか、などで判断します。

おうちで鼻吸いしてもまだ詰まってるようなら診てもらったほうがいいと思います。
中耳炎とかなっても困るので😭

  • トロロさん

    トロロさん


    熱は大丈夫なんですが
    水分が微妙ですね💦
    いつもならお茶をごくごく飲むのに今日は一口ごくんと飲んでもういらないってされます💦
    中耳炎になる可能性忘れてました😣

    • 10月7日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    水分は少しでもとれてるなら大丈夫です💦
    ミルクやおっぱい、離乳食からも水分とれますし。

    • 10月7日
  • トロロさん

    トロロさん


    それなら少し安心しました😊
    これ以上酷くならないように様子見てみます!

    • 10月7日
はじめてのママリ

鼻水吸ってもらった方が治りが早いですが、インフルが流行り始めてたりするので悩みますよね。。状況によりますかね。。。うちは同じような状況のとき、自宅で頻繁に鼻水吸ってました。

  • トロロさん

    トロロさん


    そろそろインフルエンザでて来ますよね💦
    昨日より咳も酷くなって今朝からだいぶしんどそうなので
    うちで頻繁に鼻水吸って少し様子見てみます!

    • 10月7日