※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

生後11ヶ月〜1歳前半でミルクも母乳も飲まない子は、離乳食を毎食80gのものを2つか、80gのBFと白米およそ80gか、大人の食べるご飯を小さく切って同じくらいの量をあげています。ペロッと完食することが増えたので、どれくらいあげればいいか参考にしたいです。

生後11ヶ月〜1歳前半でミルクも母乳も飲んでいない子は離乳食どれくらい食べていますか?
離乳食が終わるまではほぼBFをあげるつもりでやっていて、毎食80gのものを2つか80gのBFと白米およそ80g(計ってない)かたまに大人の食べるご飯で一緒に食べれそうなものは小さく切ってBFあげてるお皿で同じくらいの量をあげています。
母乳を飲まなくなってからペロッと完食する事が増えたのでどれくらいあげればいいのか参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

な

11ヶ月で卒乳しました!その頃は250とよく食べてました😊今は特に計量してませんが変わらずよく食べてます💡

  • ovo

    ovo

    コメントありがとうございます!沢山食べて良い子ですね😆❤次あげる時から少しずつ増やしてみます!食べてる途中に飽きて椅子から降りたがったりしませんか?ダラダラ食べをしないのが今の量なんですよね…

    • 10月7日
  • な

    最近は落ち着きましたが、遊んだりぐずりますよね😅そこで辞めてクズったり足りない様子がないなら適量なのかなとも思います😊👍

    • 10月7日
  • ovo

    ovo

    残されるの嫌で必ず食べてくれる量でしばらくあげていましたが徐々に増やそうと思いました!ありがとうございました!

    • 10月7日
ひろたん

うちもBFで、80gを2つ、1日2~3回で、おやつを朝9時頃と昼2時頃、せんべいやぼうろをあげてます😉
(お昼寝の時間によって、1食分減ってしまいます💦)
私も1食分の量が足りないかなぁと思ってましたが、それ以上欲しがらないし、ギャン泣きもないので、大丈夫かなぁと思ってます😅

  • ovo

    ovo

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです😆たしか12ヶ月のBFからは少し量が増えてた気がするのでそれ目安でいいですよね(´・ᴗ・` )ちなみに質問内容変わってしまいますが、掴み食べはさせていますか?BFだとなかなか出来ないのでおかず系を私がスプーンであげながら、小さいおにぎりみたいなのを掴み食べさせるって最近やりはじめたのですがBF派の方ってどうしてるのかなーと思って🤔おせんべいとかバナナは掴ませてるしなぁと…

    • 10月7日
  • ひろたん

    ひろたん

    朝ご飯をアンパンマンのスティックのパンをあげているので、それを少しちぎって、テーブルに置くと、掴んで食べてます😉(お皿に入れると、ひっくり返すので😅)
    せんべいも前は、口を開けて待ってましたが、手で持つまであげないようにしてます😉

    • 10月7日
  • ovo

    ovo

    パン楽だし食べてくれますよね😆お皿はうちもひっくり返すしパンよりお皿かじっちゃいます(笑)一緒のご飯食べれるようになるのが楽しみです😌ありがとうございました!

    • 10月7日