※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月半経過した新米ママです。傷の状態について質問があります。傷は薄くなり目立たなくなりますか?ケロイドは治りますか?ケロイドを防ぐ方法はありますか?テープを貼らなかったことが原因でケロイドになった可能性があります。赤紫っぽい色のケロイド状です。

1ヶ月半前に帝王切開した新米ママです。
傷の状態について教えてください😌

傷口はだんだんと薄く(肌色に)目立たなくなっていくものですか?また、どのくらいで目立たなくなりますか?
あと、ケロイド状になってしまった傷口はもう治らないのでしょうか?
また、ケロイドを防ぐためには何かできることはありますか?
質問が多くて、すみません💦😢

私は術後、病院で傷口に貼るテープを貰いましたが、痒くなったりしたら貼らないでね。と言われており、しばらくはテープを貼っていましたが痒くなってきたので剥がして生活している時間の方が多くなってきました。ケロイドになってしまったのは、テープを貼っていなかった事が原因なのでしょうか?😢😢

現在、主はまだ赤紫っぽい色でケロイド状になっています。

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ケロイドは体質なので
テープを貼ったところで
なる人はなります😊
綺麗にしたかったら美容形成
や美容皮膚科などに行くしか
ないと思いますよ😊

一人目の時は先生が下手だったのか1年経っても2年経ってもケロイド体質なので
赤紫のままでした!笑

二人目は先生が上手かったのか薄っすら赤くなってる感じです😊

• A

A

お返事ありがとうございます😌

ケロイドは体質なのですね...
    無知なもので初めて知りました( ; ; )
    1ヶ月半ではまだ赤紫の状態が一般的なのでしょうか。。
    どちらにせよ、もう少し様子見ですよね🥺🥺

• 10月7日
ママリ

出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした!
私も帝王切開で半年くらいはテープを貼ってねと言われ貼ってました。
一年経つ今は傷のところだけ赤く、触るとモコっとしてますが医師からは全然綺麗な方だと言われました!

テープを貼れるだけ貼るといいと思いますよ✨
傷口はどうしても気になる人は手術みたいな感じで綺麗にしてもらえるみたいです!

• A

A

ありがとうございます😌✨
    そうなんですね(><)
    私も1ヶ月検診の時には綺麗に治ってるね!!と先生からは言って貰えたんですが、普通がどのような状態なのか気になって...🥺💦
    とりあえずもう一度テープ貼って生活してみます(><)!!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

医師が綺麗と言うなら良い方なんだと思います✨✨
    痒いときはやめて、貼れそうな時貼ってみて下さい!

• 10月7日
ちょこ

産後7ヶ月が経ちましたが今もアトファインというテープを貼ってますよ☺️
傷口は白ーく線が残ってます!
ケイドロにはなってません!
おススメです😆

• A

A

お返事ありがとうございます😌
    アトファインですね✨
    早速調べてみます(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 10月7日