※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

頭痛が続き、仕事を休んで罪悪感。季節の変わり目で酷い時は何もできない。バファリンも効果なし。何か良い方法があれば教えてください。

ここ数日、安定期に入ってから頭痛が続いていて困っています💦
それで今までなんの問題もなかった仕事も2日連続でお休み頂き、とても罪悪感でいっぱいです…
フリーランスなので、お客様は理解のある優しい方ばかりでなんとか助かっています。
季節の変わり目であること、この時期は台風が多く気圧の変化が激しいことなど関連してるのかなと思うのですが、産科の先生にバファリン飲んでもいいと許可が下りたので飲んだんですが、多用するのも嫌なので1回しか飲んでいません。ちなみにバファリンでは改善されませんでした。
日によってズキズキ加減は変わるんですが、酷い時は何もできないくらい、トイレに行くのも辛いです。
軽い時でも、酷くなる前の感覚で、いつ酷くなってもおかしくないような感じです。
頭以外は元気なのに、頭痛ってだけでこんなにも行動が制限されるんだと思うと早く治ってほしいです。
何か良い方法知っている方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🧸

私も妊娠中頭痛が続き産婦人科でカロナールを処方してもらいましたがあまり改善されなかったです😣💦
肩こりなどからくる頭痛もあるみたいなので首を温めたり(めぐリズムの首元あったかシート)、マッサージしたりして和らげたりしてました😵🌧

• ☀️

☀️

温めたりマッサージで改善されましたか?
    昨日、湯船にも浸かってその時はリラックス出来たんですが、翌朝また痛くなってる…となります😭
    やっと涼しくなってきて動きやすくなったこのタイミングで、厄介物の登場です…😣💦

• 10月7日
  • 🧸

🧸

やらないよりかは楽になりました🙋‍♀️✨
    すっきり痛みがないって状態にはならなかったです😣
    私も繰り返して痛くなってたので辛いですよね😭🌧

• 10月7日
  • ☀️

☀️

何が原因なんでしょうね😭💦
    少しでも改善出来る方法を模索してみます…

• 10月7日

わたしも 安定期すぎて少しして
頭痛が 2週間とれなくて
カロナール処方してもらい
飲みましたよ 😞

• ☀️

☀️

カロナールで改善されましたか?
    まだ処方してもらったことはないのですが、あまりにも続くようなら産科に相談してみようと思います😣💦

• 10月7日

退会ユーザー

2週間 続いてたので
    飲んだその日に落ち着いて
    この前 また久々に続いたので
    飲みましたよ!😌

• 10月7日
  • ☀️

☀️

そうなんですね、辛い時はそういったものに頼らざるを得ないですね!

• 10月7日