※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家事・料理

生協の利用を考えいるのですが、オートロックの為迷っています😭切迫で自…

生協の利用を考えいるのですが、オートロックの為迷っています😭
切迫で自宅安静な為、1歳の息子を連れて買い物に行くのは困難で旦那も出張で家にいないことが多く、生協を考えているのですが、
不在時の場合、オートロックの番号は教えられない。
マンションも小さい為他に利用している人がいない。
そうなると、荷物がオートロックの玄関の前に置かれることになるのですが、共用スペースしかなく宅配ボックスなどもありません。
管理会社としては、共用スペースなのでそこに荷物を置くのはオッケーとも言えないしノーとも言えない。自己判断でお願いします。と言われました。
インターネットのイオンのネットスーパーも考えたのですが、毎度送料がかかるので生協のほうが、子育てサポートを利用できるので送料がかからない為生協のがいいのですが迷っています😭

コメント

yuki

イトーヨーカドーは近くにないですか?
わが家は使ってますが良いですよ🙌

共有スペースの広さが分からないのでなんともですが、私は何かあったら怖いのとそこから部屋に運ぶのも大変だな‥と感じちゃいました😭

• ぽ

調べたらイトーヨーカドー配達エリアありました🤤!
    子育てサポートで配達料102円で玄関先まで必ず届けてくれるのはいいですね!イトーヨーカドーにしようと思います!

• 10月7日
  • yuki

yuki

おぉ
    ありましたか😊
    そうなんですよ!
    配達料も良心的ですし玄関先まできちんと持ってきてくれて、チラシの物を同じ価格で買えるのは本当助かりました😂
    配達時間も選べますし使い勝手良いですよ🙋

• 10月7日
うー

不在の場合など注文書を専用のクリアファイルにいれて玄関に掛けとかないといけないのでオートロックの場合などどっちにしろ玄関に来てもらわないといけないですよ💦

• ぽ

たしかに不在だと困りますよね😭😭

• 10月7日

うちもオートロックですが、いない時は共用部分に置かれている方いらっしゃいます!
そんなに長い時間じゃなければ共用部分に置くのも仕方ないと思います😂

うちのマンションは他にもやっている方がいらっしゃって、その方がいる時はうちの玄関前の共用部分に置いてくれています🙌🏻

• ぽ

共用部分がすごく狭くて屋根もないので迷っています😭😭

• 10月7日

退会ユーザー

なるほど😨
    屋根ないとなると微妙ですね😭
    ちゃんとカバーはかけてくれるので中に水が入ることはないと思いますが、少し嫌ですよね😢

• 10月7日