※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
妊娠・出産

32wの初産で、アトピー性皮膚炎で身体中に発疹が。おまたが痒く、市販薬で乗り切るか、病院へ行くか迷っている。どう思いますか?( ; ; )

こんにちは。
いま、32wの初産の者です。
元々、アトピー性皮膚炎で季節の変わり目には弱く身体中発疹ができはじめました。頭皮もかゆくフケもでてきました。アトピーで乾燥肌なので、、、
4日前くらいに内診した時は、以上はなかったのですが、その後くらいから、おまたが痒くてしかたありません。
妊娠していない時も、あったのでただのいつもの皮膚荒れかな?と思っておりますが、もしかしてカンジタ?なのかな?とも思っています。
織物はでていないのですが、、、
今日も明日も病院お休みなので、市販薬で乗り切ろうと思うのですが、どう思われますか?また、病院は産婦人科へいくべき?皮膚科にいくべき?でしょうか?( ; ; )( ; ; )
回答お願い致します(>人<;)

コメント

ぶーぶ

何が原因かはっきりわからないですし、休み明けに病院行った方がいいですよ!
今通ってる産婦人科で大丈夫です。

たつmam♡⍤⃝

私も乾燥肌とアトピー性皮膚炎
ですʕ´•ﻌ•`ʔカンジタは確か
カッテージチーズのようなカス
が出たりオリモノに異常が
あると思うし、アトピーとか
でも陰毛とか痒くなったりする
と思うのでアトピーのせいかな?
とは思いますがカンジタの
可能性もあると思うのでそのまま
産婦人科で相談するのが
一番です☻*

アトピー性皮膚炎と乾燥肌
辛いですよね(´・ω・`)

女の子のママ

ぶーぶーさん♡

コメントありがとうございます!
もー身体中、痒くて辛いです。
やすみあけに、産婦人科いってきます!
ありがとうございます!!

女の子のママ

たつmamさん♡

ありがとうございます♡
この、季節の変わり目、本当に困ります(>人<;)
本当に、陰毛の所、首、関節、頭皮と痒いです。アトピーの薬は、たくさんいただいているのですが、頭皮用の液体薬は終わってしまったので皮膚科にも行って、フケの対策をします。
ちなみに、市販のシリコン入りのシャンプーとかはダメで高いシャンプーを買っているんですが、たつmamさんは、どんなシャンプーを使われていますか?( ; ; )

たつmam♡⍤⃝

シャンプーとかは市販の
ですが極力頭皮に長時間つけたり
しないように気をつけたり
してますʕ´•ﻌ•`ʔ
多分頭皮はひどい方では
ないかもです☻
ボディソープは毎晩つけちゃう
ときついので数日に一回とかに
してます( •︵•。 )

女の子のママ

もー子供も産まれるので、なるべく節約したく、、アトピー用のシャンプーは手がだせなくなってきました苦笑、、。

ボディーソープわかります!
色々、ありがとうございます*\(^o^)/*