※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

過去のトラブルから神経質になり、不安や眠れない状況が続いている女性。心療内科で治療中で、発達障害の可能性も考えているが、診断はしていない。同じ経験をした方や対策についての情報を求めています。

いつもクヨクヨ考え過ぎてしまいつらいです。

子供の頃は楽天的な性格でしたが、学生時代に自分の何気ない一言や行動で友人を不快にさせてしまいトラブルになった事が何度かありました。
以後、かなり気を付けて生活する様になり、逆に神経が細やかな性格になってしまいました。大人になった今でも人に会った後に失礼なことをしなかったか考え込んだり、未来についても過度に不安になり過ぎて頭の中であれこれごちゃごちゃと考え過ぎて眠れなかったりと、体調的にもつらい状況になってしまいます。
社会に出た時も鬱っぽくなってしまい、10年以上心療内科にお世話になっており不眠症の薬も飲みながら生活しています。
とにかくいつもごちゃごちゃ考えており、常に頭の中がうるさい状態です。
同じ方いらっしゃいますか?
対策とかしてますか?

発達障害もあるのかな?と思っていますが、診断を受けても治らないのも分かっているため、診断は受けていません。

コメント

ミニーちゃん

大丈夫ーーー!!ぜんぜん!

ちゃら

PTSDと鬱持ちです•*¨*•.¸¸♬

お薬頼って、
付き合っていくしかないので、完治は諦めてます!

治せるものなら治したい。
ホント嫌になっちゃいます 笑

家族大切だし、病気に負けちゃいられないですよ(*´꒳`*)

焦らず自分のペースでいきましょう!