※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
その他の疑問

10月に兄の結婚式があります。同時に私も10月出産予定のため、残念なが…

10月に兄の結婚式があります。
同時に私も10月出産予定のため、残念ながら出席できません。
代わりに兄のお嫁さん(義姉)に内緒でプレゼントをしようと思っています。
色紙に色画用紙等でデコって、メッセージを書こうと考えているのですが…
皆様でしたらどうやって渡しますか?また、義姉とは1回しか会ったことなく、連絡先も交換してないしまだあまり打ち解けてないのですが、そんな義妹からもらっても嬉しくないですか?

私の自宅が愛知、兄夫婦は大阪なので、式場に前もって連絡しておいて式場に直接郵送し式の前にスタッフさんから渡してもらおうかと思っているのですが…!
色紙のカバーとイーゼルも付けて送ろうと思いますが、イーゼル付けたら遠回しに「飾ってよ!」って言ってるみたいで微妙ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

飾れるくらい素敵なものならそれはそれで嬉しいし、飾れないくらいのものなら逆にお手紙でいいんじゃないかと思ってしまいました^_^;
率直な意見です!
色紙に色画用紙でデコったものでも勿論、可愛いな♪わざわざありがたいな(●´ー`●)という気持ちは持つと思うんですけど、さてどうしよう…ってなって一度見ただけでタンスの肥やしとかになっちゃうかなと思いまして^_^;

• sak⭐mama

sak⭐mama

自分で素敵なものかは判断できませんが、保育士しているので、それなりに自信はありますが…。
    タンスの肥やしになっちゃいますか💦
    ありがとうございます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    出来上がったものを実際に見たら想像しているものとは全然違うのかもしれません♪
    好き嫌いもあるし、クオリティーもものによって全然違ってきますもんね!
    色紙に色画用紙って聞いて私の中で工作レベルだったので、保育士さんなら確かに可愛いの作れそうだなと思いました!
    十分飾れるんじゃないですか(^ ^)

• 4月17日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

めろんぱんなさんの想像される工作っていうのがどういうのかはわかりませんが、義姉の好みはイマイチわからないし、私とは全然タイプの違う人で読めないのも事実。。
    色紙はやめようかちょっと考えます。

• 4月17日
ぷーのちぃ

そうですね…f^_^;)

長年の付き合いの親しい間柄でしたら色紙も貰って嬉しいかもしれないし、
飾りたいと思うかもしれないけど、
私だったらシンプルに手紙をいただいた方がいいかな。

式場スタッフに渡してもらうとか、そうゆう演出もいらないかなf^_^;)花束とかプレゼントとか付けるなら別ですが…。
義妹に受け入れてもらえたという気持ちが伝わればそれだけで嬉しいから、
式の日にお母さんからお嫁さんに渡して貰ったらいいと思います。

• sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね。
    親しい友人にプレゼントしたことがあって、当日渡したら喜んでくれてそのまますぐスタッフに頼んで式場内に飾ってくれたんです‼
    私ももらったことがあって嬉しくて今でも部屋に飾っています。
    なのでいいかと思いましたが友人とは別ですかね。。

披露宴の中に盛り込むわけではないので演出ではないんですけどね。
    ちょっとしたプレゼントも付けるつもりですが。

母に渡してもらうのもいいですね!
    ありがとうございました。

• 4月17日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

私も親友グループからもらったコラージュ付きの色紙はすごく大切にしてます(*´ェ`*)
    だから嬉しい気持ちもわかるんですけど、一度会ったきりということなので、どうかなぁと思いました。

でも、要は気持ちですから、周りがなんだかんだ言ってもmjtさんが思ったことをされるのが一番かなと。

いい義妹さんで、お姉さんも嬉しいですね(*´ェ`*)♡

• 4月17日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

関係性ですね(。>д<)
    手紙だと堅苦しいかな?なら色紙のがフランクになるかなーと思ったんです(*^^*)💦

そうなんですよね!
    でも意外に反対の方が多くて、軽く凹みましたが聞いて良かったです。

そんな風に言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 4月17日
Aya.

もしわたしが旦那の妹からそんな素敵なプレゼントもらったら素直に嬉しい♡可愛い妹だなぁ〜♡と思います(^^)

ただひとつ気になったことがあります!その色紙がお祝いの代わりでしょうか?(>_<)そうすると少し話が変わってくると思います...(^_^;)

別できちんと身内としてのお祝いを考えた上でのプラスαとしてであればとってもすてきなプレゼントだと思います♡♡♡

ちゃんと考えてのことであれば、余計なお世話失礼しました!笑

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます‼
    私は男兄弟の中育ったのでずっと姉ができることを待ち望んでいました。
    まだ仲良くはないけど、嬉しいんです。
    だから何かしたいな、直接当日お祝いもできないしな、と。

もちろんお祝いの代わりではなくて、私たち夫婦から兄に結婚祝いで欲しいものは何か聞いて返事待ちの状態です!
    ありがとうございます‼

• 4月17日
  • Aya.

Aya.

そうなんですね(^^)
    それでしたら、すごく素敵なプレゼントだと思います!♡
    わたしも男兄弟の中で育ったのでそのお気持ちすごくわかります(>_<)笑
    わたし、旦那のお兄さんのお嫁さん大好きです♡

色紙だったらかさばるものじゃないし飾るにしても映えるし、万が一飾らないとしても(すみません)しまう場所も困らない!そして何よりmtjさんの気持ちが一番伝わると思います♡
    わたしがお姉さんの立場だったらすごくうれしいです♡♡

• 4月17日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます(;_;)❤
    そう言っていただけて嬉しいです‼
    私だったら嬉しいし実際自分のときも手作りプレゼントもらって嬉しかったんですよね‼
    色々と考えてみます‼

• 4月17日
まま

私は色々こだわりがあったりするので、自分の好きな感じの仕上がりだったら嬉しいのですが、そうでなければ正直どうしよう…なると思います…>_<…

結婚式って一生に一度ですし、当日そのプレゼントで喜んでいただければ良いのですが、好みじゃなかった場合を考えるとこれから先の関係にも少なからず関わってくるのでは…と思います( ; ; )

どうしても思いを伝えたいのでしたらお手紙で充分かな〜と思いました。

• sak⭐mama

sak⭐mama

こだわりがある人だと難しいですね。
    義姉がどういうタイプかわかりません。。
    私もそれなりにこだわりありますが、雰囲気に合わなくてももらったプレゼントは何でも嬉しくて飾ったので大丈夫と思っちゃいました。
    色んな人がいますもんね。
    ありがとうございます。

• 4月17日
💛MTK💛

色紙…貰っても困るかもしれないですね(T ^ T)💦好みじゃないと余計に…

バルーンとかフラワーアレンジメントのほうが喜ばれると思います!

• sak⭐mama

sak⭐mama

そうですか…
    自分が色紙や飾れるアルバム等もらって嬉しかったのでいいと思っちゃいました。
    ありがとうございます。

• 4月17日
N♡(*Ü*)☆*

今まで色紙、何枚ももらいましたが…クローゼットにしまいっぱなしです(^^;
もらった時は、嬉しいのです。
部屋はシンプルにしたいので飾ったりはしてません(>_<)

• sak⭐mama

sak⭐mama

そうですか。。
    私は結婚式に友人から、仕事での卒園式で子どもの保護者から色紙いただいて、嬉しくて今でも飾っているので(部屋はシンプル好きです)いいと思っちゃいました。
    ありがとうございます。

• 4月17日
しまほっけ

私でしたら、あまり大きくない色紙にして式の前日にお兄さん通じて義理姉さんに渡します☺
「よかったら式場にでも飾って?」って感じで💕
新居に飾ってしまうと、飾るのをやめるタイミングとか難しいので私なら困っちゃうかもしれないです😅
式場なら、ウエルカムベアとか飾るでしょうしどこか適当なところに飾れるかな?と思います☺
もちろん、お兄さんに義理姉さんの判断でいいからね!って伝えたら迷惑にならないかなって思います。

• sak⭐mama

sak⭐mama

お兄ちゃん通じては無理なんです。
    上記の通り遠方のため自宅に郵送するしか手がなく、それではお義姉さんにバレる可能性あるので。

式場に良かったら飾ってもらいたいなって理由で式場に送ろうかと思ってました!
    他の方の意見聞いて、実母に当日渡してもらうことにします。

反対の方が多くて色紙を作る勇気がなくなってきてしまったのでまた考えますが…何か飾ってもらえるものをあげたいのも本音で。
    ありがとうございます💡

• 4月17日