※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

幼稚園のバスで仲良くなれず悩んでいます。毎日の会話が苦手で孤独です。地元ではないためママ友もいません。息子も遊びたそうで、5年は続く状況です。

同じように悩んでるママさんいますか?

幼稚園でバスに一緒に乗る子がうちの子含めて6人ぃます。私達だけが今年からの新メンバーで、他の方達は上のお子さんもいてすでに前から仲良しです。ママさん同士も年が近いらしくてキャッキャみんなで話してるのに付いていけずなかなか毎日2回の事なので憂鬱でたまらないです😭
感じのいい人ばかりですが、この毎日の習慣が結構キツイ…。
挨拶はしっかりして天気の話したり幼稚園のこと聞いたりとかはして、バスが行ったら失礼します〜って帰ってますが、みんなはまだお喋りしててなんだかわたしだけ浮いてます😭
年下のわたしがグイグイ話しかけるのも変だし、沈黙も怖くて毎日何話そうって頭の中がぐるぐるしてます💦

最近では幼稚園後にバスから降りるとみんなが遊ぶのを見て、息子もちょっと遊びたそうな雰囲気も出てますし、これがあと下の子もいるので5年はあります…

地元ではないため、幼稚園でのママ友も1人もいません!

仲良くない人達と毎日会うって精神的にきます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で初めの数回は気になってましたが今はそれが当たり前になり、全く気にならなくなりました。
おはようございます。しか言いません。また四月になったら新しい人も加わり違ってくるのではないでしょうか?

• ポチ。

ポチ。

コメントありがとうございます✨
    バス通園ですか?
    お子さんバス降りたらその子達と遊びたがりませんか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスです。いえ、遊びたがらないですね😥うちは年少で他の3人は年長さん、性別も違うし仲良くないです。
    遊びたがるとしたらつらいですね😞

• 10月7日