※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
妊娠・出産

妊娠26週の検診があっさりしてがっかり。3Dエコーもない病院で生存確認だけ。お腹が大きくなるとこんなものかな?

妊娠26週の検診行ってきた!ここの病院は3Dエコーもやってないし(時間がかかるからやってませんと言われた。)
毎回楽しみにしているんだけど、最近の検診はすーっごいあっさりしてて、生存確認だけでつまらない。
せっかくの機会なのにがっかりー(´・ω・`)
お腹が大きくなるとそんなもんなのかな?
ちなみに総合病院です。

コメント

くらげ

うちの病院も安定期あたりはそんな感じですねー、30週過ぎるとまたちょっと詳しく見てくれたりします。

ららら

スクリーニングの回だけ詳しく見てくれますが、ほかはあっさりしてますよねー。よほど暇な産院じゃなければ、そんなもんだと思いますよ(^^)
先生は胎盤の位置とか逆子かとかその辺は見てるんだと思いますし、あっさり終わるのは順調な証拠では。

mimi

私は個人病院なのですごく丁寧に毎回2Dと4Dと見せてくれて動画撮る?って時間をくれますよ( ˙꒳˙ )
これは足の骨だよとか目の玉だよとかほっぺだよとか毎回全て説明してくれます😂
3人目なのでだいたい見たらわかりますがすごく優しい先生です🙏
エコー写真色々な角度や部位を写して毎回10枚ほどくれます。笑
ちなみに初回以外料金払ったことありません👍

かなり忙しい産院ですが働いてる人がいっぱいいるのであまり待たされる感じもなくそれでいて診察も丁寧にしてくれます(˙꒳˙*)

やはり個人病院と総合病院の違いですかね😂💦
近くに総合病院がありますがそちらは良い噂がなく1度そこに通った人は二度と行くことは無いと言われてるくらい笑

エコー楽しみにしててとか言っても見せてくれないんですかね?🤔
せっかく病院行って待ちに待ったエコー見るのがあっさりしてるとガッカリしますよね😭💦
私も今の病院が混みすぎて予約取れず2人目の時3ヶ月くらいだけ違う病院で検診受けましたがエコーが適当すぎてもう来ないと思いました😂笑