※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が終わり、突然鮮血が出ています。生理かな?同じ経験の方いますか?1ヶ月健診で悪露がまだ出る可能性ありと言われました。再び出ることはありますか?

カテゴリを間違えていたらすいません💦

産後1ヶ月(45日)です。
ここ2週間弱、悪露も終わったようでおりものシートが汚れることがなかったのですが昨日から鮮血が出るようになりました。
混合育児です。
生理が始まるにはまだ早いかなと思うのですが同じような経験された方いますか?
1ヶ月健診のときに「まだ悪露がでると思うよ」と言われたのですが日にちが空いてまた出ることがあるのでしょうか?

コメント

はらだまきお*

私は産後1ヶ月半過ぎたぐらいから悪露が鮮血になり、下腹痛と腰痛があり、病院に行きました。
胎盤が残っててそれで炎症起こしてました。
生理の始まりは人それぞれですがまだ早い気がします…
心配なら残ってたりする可能性があるので病院に行った方がいいと思います!

  • ゆか

    ゆか

    やはり生理にしては早いですよね、
    今のところ痛みはないので様子をみてみます!
    ちなみに病院は出産した病院に行きましたか?別の産婦人科、婦人科ですか?

    • 10月7日
はらだまきお*

出産した病院に行きました!

  • ゆか

    ゆか

    教えていただきありがとうございました😊

    • 10月7日
おおはる

全く同じ状況なので、思わずコメントさせていただきました💦
産後1ヶ月(48日)です。
悪露はほとんどおわって、おりものシートに少しだけ茶色い汚れが付く程度の状態が2週間ほど続いてましたが、昨日から赤い鮮血が😅💦
今日も血が少量ですが出続けており、もしかして生理??と焦って調べていた所、こちらにたどり着きました🤣

混合ですが、母乳9:ミルク1の完母に近いので、こんなに早い生理はあるのかとびっくりしています💦
私も痛みは全くないので、様子を見ようと思います!

良ければゆかさんの今後の状態に何か変化あれば教えてください😭✨参考にさせていただきたいです!
質問の回答ではなく、すみません💦💦

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊

    私の今の状態は昨日で鮮血はとまり今日は茶おりがおりものシートにうっすらつくくらいです!

    おおはるさんももし良ければ何か変化があったとき教えていただきたいです💦
    また変化があったらここに書きます!

    • 10月8日
  • おおはる

    おおはる


    出血ましになったようですね!一時的なものだったのでしょうか?☺️

    わたしは今日で出血し始めて3日目ですが、まだ鮮血が出ています😭でも量は少し減ったかな、、?
    明日新生児訪問で保健師さんが来られるので、出血のことも聞いてみたいと思います😂💦

    • 10月9日
  • ゆか

    ゆか

    まだ鮮血が続いているんですね…
    今も痛みはないのでしょうか?
    もし良ければ保健師さんのお話も聞かせてもらえますか?
    私は先週新生児訪問終わってしまったので😓

    • 10月9日
  • おおはる

    おおはる

    返信遅くなりました💦
    あの後鮮血はなくなり、もとの茶色いおりもののようなものに戻りました😂
    保健師さんに3日間鮮血が出たことを伝えると、やはり生理かもとのことでした😱
    すぐに止まってるし、あまり気にしなくても大丈夫だけど、また鮮血が出てそれが生理以上に続くようなら病院に。1ヶ月ほどしばらく間を空けての出血だったら、やはり生理だったのかも。と言うことでした💦
    早い人は完母でも産後1ヶ月で生理になる人もいるとおっしゃってました!

    • 10月12日
  • ゆか

    ゆか

    おおはるさんの出血も落ち着いてきたようでよかったです!
    生理かもしれないんですね、
    まだまだこないものだと思っていたのですが😅
    教えていただき安心しました!
    ありがとうございました✨✨

    • 10月13日