※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

電気代がクレジットカード払いになっている謎について問い合わせたいです。

マイホームに引越してから電気代の口座振替のハガキをおくり、今月分はクレジットカード払いになってますと電気会社に言われたんですがクレジットカードの手続きをした記憶がなく、でももうクレジットカード会社から立替で入金されています言われました。個人情報だからどのカードかまでは教えてもらえず、普段使ってるのが楽天カードで明細にはあがってきてませんし口座振替のキャッシュカードも今日が振替日なのですがあがってきません、、
いったいどうなってるんでしょうか、、、どこに問い合わせたらいいのかわかりません( ˉ ˡˍˉ )

コメント

はじめ

本当に電気会社から連絡あったのですか??
もう一度電気会社に問い合わせする方がいいと思います。

• やんちゃん

やんちゃん

電気会社に電話したらクレジット払いになってます言われて、JCBってとこまでしか教えられない言われました( ˃ ˂ )あとはカード会社に聞いてと言われました、、

• 10月7日
  • はじめ

はじめ

そうなんですね💦💦手続きしてないのにクレジット払いはあり得ないと思うんですけどね😢
    楽天カードはちなみにJCBですか?

• 10月7日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんです、、口座のカードがキャッシュ付きのJCBなので怪しいな思ったんですが🤔
    楽天もJCBです!

• 10月7日
  • はじめ

はじめ

いくら口座カードと一緒でも勝手にされないと思うんですけどね😢下の方が言うように心あたりあるところ連絡してくしかないかもですね💦

• 10月7日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうしてみますね😢😢
    ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰 

ええ、、もうとりあえず心当たりがあるカード会社に連絡しまくるしかないですね😂
それか楽天カードの来月分にずれ込んでいるとか、、?

どのカードでもなければその旨をまた電力会社に連絡ですね😨
やる事多くて大変そうです😂

• やんちゃん

やんちゃん

カード会社に電話したら教えてくれるんですかね??
    まだ来月分にもあがっていないのでもう少し様子みてみます、、

なんだか面倒臭いです😭😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

教えてくれるかは微妙です、、でももう払ってあることになってるんですよね?😂
    とりあえず相談って形になると思いますが😭

メインの楽天カードじゃなかったら、どこ?って感じですね。。気持ち悪いような、不思議なような変な感じですね😣

• 10月7日