※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供の靴下のサイズに悩んでいます。9-12cmの靴下を探しています。安くてかわいいお店やネットで売っているところはありますか?

子供の靴下のサイズって中々なくないですか?
今やっと60が丁度良いか少し大きいくらいの小柄な娘なんですが、新生児用(7-9cm)だともうぴったりよりきつめで、その上の9-15cmだとぶかぶかすぎて脱げそうになったり、つかまり立ちするのでちょっと危ない感じです💦
今の時期にロンパースにハイソックス合わせられればなぁと思うのですが、9-12cmくらいでどこか売っているところないですかね?
安くてかわいい、どこにでもある店舗もしくはネットですと助かります😌

コメント

ゆか

レッグウォーマーではダメなのでしょうか?😊
子供は基本的に室内は裸足が推奨されていますよ!
安全面でも健康面でも。
つかまり立ちするならなおさら、ぴったりのサイズにしても危ないです。滑り止めついていても危ないです💦

ハイソックスではないですが、今息子は9-12のサイズでアカチャンホンポで買ったものを靴を履く時に履いています😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    レッグウォーマーも1番小さい50〜60サイズを買ったんですが、ぶかぶかで脱げてしまって意味ないし危なくて💦
    サイズが合えば1番レッグウォーマーが良かったんですが😭
    アカチャンホンポにもあるんですね!

• 10月7日
  • ゆか

ゆか

足の付け根の部分までしっかりあげてもぶかぶかしちゃいますか😳?

裏技ですが、100均のキッズ用の靴下(1番小さいサイズ…確か12-13くらい?)のつま先を切ってレッグウォーマーみたいにすると割とゴムキツめです。冬生まれで新生児の時に防寒対策のひとつとしてやってました😊
    あと、ハイハイで膝赤くなるのでとの事ですが……お気持ちはわかりますが、靴下でつかまり立ちする危険と同じですよ💦
    ハイハイしてる時に膝が滑って顔面から転びます😵
    私も赤くなるから保護のためにと履かせてみたことありますが、顔面から転んで唇切れたり顎うったりしてしまい危なかったのでやめました😂
    そして何より、ハイハイしにくそうでした💦💦

• 10月7日
ゆう

ハイソックスかどうか忘れましたが、ユニクロに9-12サイズ売ってましたよ!
15cmまであるとぶっかぶかですよね( ;∀;)

ただ家の中では裸足の方がいいですよー。上の方が仰ってるように危険なので😅💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    UNIQLOにあるんですね😳
    見てみます✨
    ほんとぶかぶかで💦

ハイハイで膝が赤くなるので履かせたいですが、危険もあり迷います、、、

• 10月7日
a.u78

9-12cmの靴下たくさん売ってますよ😳
西松屋、赤ちゃん本舗、ベビー用品扱っているお店どこでも見ます。