※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべつき
子育て・グッズ

千葉市緑区在住の新生児の母です。母乳マッサージや母乳外来を探しています。オススメの場所はありますか?

母乳マッサージについて

千葉市緑区在住です。生後12日の新生児がいるのですが、母乳のでが悪いようになってきてしまいました。
母乳マッサージや母乳外来に行きたいと思うのですが、オススメのところはありますか?

コメント

はじめてのママリ

おゆみ野にあるわたなべ助産院に行ってました。ベテラン先生で、腕は確かだし、厳しいですが厳しい中に愛を感じる先生でわたしは好きです。

• なべつき

なべつき

ありがとうございます!
    厳しいのですか...でも母乳が気になりすぎているので検討してみますm(_ _)m

• 10月7日
ゆゆゆ

仁戸名の方ですが、松崎助産院さんがありますよ。
桶屋式ですが、厳しい感じはなかったです✨
さばさばしてて話しやすい先生でした😊

• なべつき

なべつき

ありがとうございます☀︎
    おっぱいに悩みすぎていたので...ありがとうございます

• 10月7日
にゃー

私も、千葉市緑区在住です!

断乳の際に、松崎助産院さんにお世話になりました。
先生の腕が良く、いつ行っても来院する方が多い印象です!

母乳育児のトラブルなども親身に相談に乗ってくれるので、おすすめです(^^)

• なべつき

なべつき

まつざき助産院にしてみようかと思います!

• 10月7日
ボール

二人とも中央区仁戸名にあるまつざき助産院に通いました!
下の子の時は生後10日しないくらいのときに乳腺炎になってしまいかけこんだほどです😂
上の子の時は量が出てるか心配でかかりました。授乳姿勢やおっぱいの仕組みも教えてくださり、またマッサージ中に育児相談もたくさんできます!桶谷ですが食事にうるさかったりはあまりしないです。常温のカフェイン入ってないお茶たくさん飲んでねくらいです。
助産師さんなのでサバサバはしてますが、話しやすく3人目のときもかかりたいと思ってます😊

• なべつき

なべつき

まつざき助産院に行ってみようかと思います

• 10月7日