※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

喉の激痛で耳鼻咽喉科へ行くか、産院へ行くか悩んでいます。妊婦で薬も制限されているため、どんな処置ができるか不安です。風邪や菌が原因かもしれません。情報を教えてください。

昨晩からずっと喉に激痛があります。

夜中、寝てても痛みで起き
いい歳して号泣する程でした😭

喋るに問題はありませんが
唾を飲んだり飲み物を飲んだりすると
飛び上がり思わず涙が流れる程の激痛です

朝から耳鼻咽喉科に行こうと思うのですが
妊婦で薬も限られているので診てもらったとしても
出来る処置ってほぼないのでしょうか😰

皆さんなら耳鼻咽喉科ではなく
かかりつけの産院行きますか?
(かかりつけの産院はほんじつは休みですが😭)

又、喉の激痛で考えられるのは
風邪や菌が入ったとかでしょうか?

昨日の朝微熱、喉痛、嘔吐、頭痛、鼻詰まりがあり
今は鼻詰まりと喉痛だけで他はありません。

何でもいいので情報下さい(´;ω;`)
よろしくお願いします😢

コメント

KANA

参考にならないかもしれませんが、先日咳、鼻水、喉の痛みが二週間位続き、夜も寝れなくて耐えきれなくなり耳鼻科に行きました。妊婦でも飲める薬貰って、喉と鼻の吸入してもらいましたよ😄
2日後健診だったので、耳鼻科行った事伝えましたが特に何も言われませんでした☺︎

一週間程で直りましたが、喉痛いの辛いですよね😭
早く治ると良いですね😣

• もちこ

もちこ

お子様いらっしゃる上に妊娠中にこの地獄の激痛が2週間も続いたなんて壮絶ですね😭
    午前予約取れなかったので午後診で行って参りました🏥私もKANAさんと同じく妊婦でも大丈夫な抗生物質出して頂いて1週間服用となりました🍀

お優しいコメント頂けて、痛みが和らぎました😭💓ありがとうございました😭💕

• 10月7日
ママり

絶対耳鼻科の方が良いです!
産科や内科だときちんと喉の奥を見れる機械がないので😵
飲み込みが億劫になるレベルはかなり悪化してるはずなので、耳鼻科で処置しないとかなり長引くと思います💦

• もちこ

もちこ

アドバイス頂いた通り午後診で耳鼻咽喉科行って参りました😭🏥

妊婦にとって危険な病気ではなかったですが、かなり扁桃腺が腫れていたようです💦悪くなる前に早めに行ってよかったです😭

お優しいコメントありがとうございました😭❤

• 10月7日
  • ママり

ママり

私も過去に同じような症状で扁桃炎だったので、そうかなあと思ってました😓
    それが更に悪化すると点滴治療を推奨され入院になる方もいますので、早めに行かれて良かったです☺️
    お大事にして下さい✨

• 10月7日
  • もちこ

もちこ

入院Σ( ̄□ ̄⁉️悪化するとそこまでの事態になるのですね💦臨月でそれは絶対避けたいです😭
    本当にありがとうございました😭💓

• 10月7日