※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
サプリ・健康

歯茎から膿が出て消えました。よくあることなんですか?旦那のことです。…

歯茎から膿が出て消えました。
よくあることなんですか?

旦那のことです。
昨夜、奥歯の横に7mmくらいの膿の塊ができていて、
朝起きたら消えていました。
痛みはないそうです。
奥歯の横から犬歯が出てる❗️というほどの大きさでした。

以前、
同じところが痛くて眠れない❗️と歯医者に行き鎮静剤を飲んでいたのでかなり心配です😅

本人は
土曜日に歯医者の予約があるし、(仕事は早く帰れないし休めないし)この膿はすぐ消えるから大丈夫
という感じです。

仕事が忙しいのは重々承知していますが、歯茎から犬歯ほどの膿の塊ができていて、痛みがないなんて、状態としてはかなりヤバいと思うのですが…🤔
よくあることなんですか??💦

コメント

ママリ

今私が歯茎から膿が出ていて治療していますが
根っこから治療しない限り治らないし放っておいたら歯がどんどん悪くなり最悪残せないといわれましたよ💦

• とろろ

とろろ

お返事ありがとうございます。
    放っておいたら悪くなるんですね。
    以前行った歯医者で、もしかしたら神経が溶けて?いるかもと言われていて、、それが1年前なんです😰

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

たぶん、既に神経死んでると思います…で、そこが感染して膿ができ、歯茎から出てきてるのだと思いますよ!
    早めに一度歯医者行かれた方がいいかなと思うので、旦那さんにお伝え下さい!

• 10月7日
  • とろろ

とろろ

ですよね😅私も痛みがない時点でアウトだと思います😢😢
    なるほど。それはほっといて良くなるわけがないですね‼️
    再度急かして行かせます❗️

• 10月7日
🌸花びら伊之助🌸

多分根の治療になると思います!

根気よく歯医者に通わないと行けないかもしれませんね😭

根の治療は時間がかかる割に値段が安いので、歯医者さんはあまり乗り気にはならないそうです😭
聞いた話ですが😅

私も歯茎にニキビみたいなものがあるので、出産後通います(;_;)

神経抜いていて治療済みの歯のところに出来ました😭
痛くはないです!

• とろろ

とろろ

お返事ありがとうございます❗️
    根の治療は時間がかかるのですね😭
    妊娠中は使えない薬が多いですもんね😢

根の治療済みのところに出来ることもあるんですね❗️
    旦那は虫歯の詰め物の下にできたようです。神経もまだ残ってるはずなのに…
    早めに治療できるように言います❗️

• 10月7日