※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が遅れているが高温期ではない。妊娠検査は陰性。排卵検査薬で濃い陽性反応が出たが、低体温でも陽性になることがあるのか不安。

生理が半月遅れていますが、高温期ではありません…
一応先週、妊娠検査薬をしたら陰性でした(TT)

元々生理不順で、生理不順だと排卵を特定するのは難しぃと聞いたのですが(。>д<)
昨日今日と排卵検査薬をしてみたのですが、見る感じ濃く見えますか?
ネットとか見てると、排卵してなくても陽性出たりする場合もある…みたいなのを見たことあるんですが、どぉなんでしょうか💦
低体温でも陽性になったりするんでしょうか?
分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです(;つД`)

コメント

ママリ

低体温ではなく、低温期の間違いです💦
すみません(>_<)

イソップ

もっと濃くなりそうな気もしますが陽性な気がしますよ♪
うん、排卵が近いのではないでしょうか(*´∀`*)
低温期の時に排卵が起きて、排卵が済むと高温期に入ると思います〜☆

  • ママリ

    ママリ

    今検査薬やりましたが、今朝より濃くなってました!
    これから排卵して高温期に入ってなかったら、無排卵なんでしょうか?(;_;)

    • 4月17日
deleted user

排卵日が近いのではありませんか?
低温期でも少しLHは出てますので薄く反応はしますよ。
私は無排卵でも検査薬が陽性になりましたし、基礎体温も上がりました(^_^;)
病院に通っているので確実です😅

  • ママリ

    ママリ

    低温期が続いてると無排卵なんじゃないかと思ったんですが、何となくやった検査薬が濃いめに出てたのでびっくりして混乱してます(*_*)

    無排卵でも陽性が出て基礎体温まで高いなんてあるんですね‼
    私だったら高温期だと期待しちゃいそうです💦
    初めて聞きましたが、お医者さんに言われたなら確実ですね(;_;)
    まだ病院にかかってないので、最近行こうか真剣に悩んでます(;_q)

    • 4月17日
くりーむぱん!

初めまして。
私も生理不順で悩んでいる者です(´•.̫ • )

同じく排卵検査薬をつかって
排卵日を特定しようと
頑張っています!!!

同じ排卵検査薬かわかりませんが
私の使用している検査薬では
排卵検査薬が終了線と
同じ濃さの線なら48時間以内、
終了線より濃いなら24時間以内に
排卵すると書いてあります。

これは排卵する少し前を
お知らせしてくれるので
陽性が出たからと
排卵しているわけではありません。

ただ、検査薬の線の濃さは
個人差があると私は思います!
私の場合終了線と同じもしくはそれよりも濃く出たことはありません(・_・;
なのでスティッチスティッチさんの
濃さがすぐにでも排卵される
濃さなのかはわからないので
なんとも言えませんが、
近いうちに排卵があり、
高温期に移ると思います。
排卵されて初めて高温期になるので(^^)

  • ママリ

    ママリ

    生理不順は困りますよね…
    昔は生理がこなくても楽だなぁくらいにしか思わなかったけど、今となっては悩みです(TT)

    やはり陽性が出ても必ずしも排卵してるわけじゃないんですね💦
    海外の排卵検査薬使い初めて間もないですが、私も終了線と同じ濃さになったことありません💦
    でも本来、終了線と同じになるみたいなのでもぉ少し濃くないと完全陽性にはならなそぉです(>_<)

    このまま濃くならず高温期にならない場合、無排卵と考えるべきですよね!?(/_;)

    • 4月17日
  • くりーむぱん!

    くりーむぱん!

    わかります(◞‸◟)
    私も生理少なくてラク〜とか
    のんきに考えてました、、、

    本当に排卵しているかは
    病院で診てもらわないと
    わからないと思います(´-﹏-`;)
    とりあえずあと3〜4日待って
    高温期にならなければ
    完璧無排卵だと思います( ・ ・̥ )
    私も近々生理不順を治すのと
    不妊の一通り検査してもらおうと
    病院受診しようと思ってます!!!


    お互い子どもができるといいですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    一番は病院ですよね☆
    夏頃までに妊娠しなかったら病院行こうと思ってましたが、病院通っても検査とかするとなるとすぐ妊娠するとは限らないから、早めに受診しようかと最近考えてます…(;_;)
    すぐにでも欲しいから病院で診てもらいたい気持ちは凄くあるし病院も決めてあるので、あと数日様子見て電話してみようと思います‼

    検査など大変かもですが、赤ちゃんきてくれますよぉに。。(*´ω`*)

    • 4月17日