※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
妊娠・出産

産休中の過ごし方や運動、お出かけについてアドバイスをお願いします。

今週から産休に入りました!
これまで学校で忙しく働いていたため、時間がありすぎてどうすごしたらよいか迷います🤣

○みなさんの産休のおすすめな過ごし方はありますか?
○運動はどんなものをしていましたか?
○一人で車の運転やお出かけはどれくらいならよいのでしょうか?

同じ境遇の方や、経験者の方、ぜひ教えてください😄🌸

コメント

aさん

わたしも、朝から夜中まで働いていたので、なにしよーてなってました。
ただ、産休中は眠気がやばすぎてずっと寝てました泣く今思うと勿体ない。

資格とったり、旅行したり、ペン習字習ったりしておけばよかったーと思いました!

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    眠いの分かります!旦那を見送ったら、お昼近くまで寝てしまいそうです🙃笑

今しかできないことをゆっくりするのは大事ですね!

• 10月7日
ママリ

同じく働いていたため産休中時間がありすぎて困りました😂笑

・眠気がすごかったので朝寝昼寝夕寝をして…とにかく寝ていました😂
産んでからは本当に寝れなかったので産休中思う存分寝れて私はよかったと思ってます!
あとはひたすら美味しいものを食べ歩きしていました!!

・運動は近くのショッピングモールを暇な日にウロウロしてたか、犬の散歩を15分くらいです!😂

・車で1人でお出かけは正産期に入るまでしてました!

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    私も寝るのがもともと好きなので、今のうちにたくさん寝とこうと思います!

美味しいもの食べ歩きいいですね!昼間のショッピングモールもなかなか行けなかったので、ゆっくりお茶とかしたいなと思います🌸

• 10月7日
はじめてのママリ

普段なかなか出来ない場所の掃除や断捨離したのと、子供が生まれるとまとまった時間がなくなるので映画か海外ドラマをよくみてました😌

運動に関してはスクワットやマタニティヨガ、散歩は毎日してましたね。臨月入ってからはいつ何かあるかわからないので、電車などには乗らず、徒歩圏内での移動しかしてませんでした💡

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    掃除大事ですね!気が向いてきたら始めたいと思います😃

臨月までは比較的動きやすいんですね!私も今日から散歩始めてみます🌸

• 10月7日
ちゃんかな

私も学校で働いていたので、毎日バタバタでした💦
早く産休入ってって思ってたのに、産休入って1週間経つと仕事したい気分に…笑
私はひたすら寝て、今までできなかったところの掃除をしてます😊
歩かなきゃと思いつつ、できてません😭
車は今のところ普通に運転してます🎵

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    週数もおなじで、とっても似てますね!私も学校が気になってしかたないです笑

こんなにゆっくりできることもきっとこの先ないですし、楽しみたいですね🌼

• 10月7日
ぴよ

産休中はハンドメイドでベビーグッズ作ったりしていました!
あとは専業主婦や子どもがいる友達とランチしたり🍴

運動は、You Tubeでマタニティビクスやっていました!

ひとりで車の運転は予定日の一週間くらい前まで普通にしてました。電車も2週間くらい前までは片道1時間くらい乗って友達とランチしてました〜!
予定日の直近は、徒歩で百貨店やショッピングモールぶらぶら、電車に乗っても二駅くらいでした。
(わたしは予定日ぴったりに陣痛きました)

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    ハンドメイドすごいステキですね🌸

運転もそれくらいまで大丈夫なんですね!赤ちゃんもちゃんと予定日に来てくれてお利口さんですね😄

• 10月7日
ゆぴる

わたし産まれる何日か前まで一人で運転もしてました😂

ショッピングモール行ったり、土日休みの友達と遊んだり☺️
それまで平日休みで土日出かけることもほぼ無かったので😯
そんな感じで過ごしました😊

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    やっぱりショッピングモールは時間も潰せて、イスやトイレもあっていいですね🌼
    私も土日に友達と会えればと思っています!

• 10月7日
りん

○オススメというか、ベビー用品見に行ったり散歩が日課でしたw
○産休はいって、少ししたらもーどんどん動いていいよ!て言われた時には、スクワットとか散歩1時間朝晩とかしてました!
○臨月入ってからは、病院まで30分くらいの距離〜を目安に移動してました(^-^)

結局5日遅れで産まれましたが、前日まで前日まで車のって移動とかしてましたよ(^-^)

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    早速ベビー用品見に行ってきました!
    病院の先生に聞くのも大事ですね😀臨月入ってからはいつ陣痛来てもいいように、病院の近くにいるようにします!

• 10月7日
おんなのこまま

生まれたあと、あ!産休って人生で最後の夏休みだったな!って思いました😂

なので体の許す限り、無理せずに!!友達とかとランチとかもっといっておけばよかったと思いました🥺笑

だいたい毎日歩いてました!
太り過ぎだったので、、😭

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    最後の夏休み…すごくいい言葉ですね⭐️
    無理せずに、出来ることを楽しもうと思います!!

毎日どれくらい歩いていましたか?

• 10月7日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

美味しいパン屋さんとかまで歩くのが楽しみでした🥰笑

生産期?にはいってからほぼ毎日5キロはあるいてました😂
    そのせいか予定日よりはやくでてきちゃいました🥺

• 10月7日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

パン屋さんいいですね!
    うちは田舎で、歩いて行けるとこにカフェもパン屋もなくて悲しいです笑

5キロはすごいですね⭐️
    それを続けられたことに尊敬です!

• 10月8日
すみっコでくらしたい

産休中です。
とにかく眠いので
寝れる時に寝るようにしてます。
あとは赤ちゃん服の水通しや入院準備をぼちぼちしているくらいですかねー
なにか作りたいんですが
眠気が邪魔して携帯で調べるにとどまってます(笑)

散歩も行きたいんですが
張りどめ出されてるので控えてます。

近場ならどこでも車ででてますが
なるべく1人で乗らないようにしてます。
検診は1人で行かないといけないので運転してます。

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    同じ週数ですね!たくさん寝ておくことは大切ですね🌼
    私はまだ水通しできてないので、天気いい日を狙ってしていきたいと思います!

検診で言われたことをよく聞いて、運転や運動も考えてみます😀

• 10月7日
えいみい

臨月はすごく眠くて暇さえあれば寝てました(笑)ほんとは物置と化した子供部屋の片付けとか断捨離とかパソコンのバックアップ取ったりしたかったんですが…何もできず。
運動だけはしなくてはと思い、近所の大きな公園で毎日1時間〜1時間半歩いてました。
あと、普段休みの合わない友達とランチしたり。子連れで行きにくいお店は是非今のうちに行っといてくださいね。

ベビー用品揃えたりはほとんど母と姉に任せてしまいました。産んでからネットで色々買ったり、産後全然体型戻らず慌ててマタニティ買いに走りました。産んでみないとわからないこともあるので、頼れる人がいるなら後でもいいですが、思った以上に体がしんどくて2ヶ月くらいまでは赤ちゃんのお世話で精一杯でした。元気なら今のうちに出来ることしておいた方がいいですね!

運転は片道15分までなら直前までしてましたが、38週過ぎてからは母が心配して検診などの送迎してくれました。私はむしろ産んでからの方が運転怖くなって、2ヶ月くらい運転できませんでした。(寝不足と育児疲れで頭がぼーっとして)

貴重な自由な時間、楽しんでくださいね♪

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    やっぱりとても眠いんですね!涼しくなってきたので、明るいうちに散歩だけはしなくてはと思っています🌼

やはり2ヶ月くらいは身体も大変ですね💦ベビー用品は一通り揃いました!私も近くに両方の両親がいるので、つらい時は頼っていきたいと思います!

• 10月8日