※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

歳の差でお子さんがいらっしゃる方で上の子の夏休み期間中(もしくは夏休…


歳の差でお子さんがいらっしゃる方で
上の子の夏休み期間中(もしくは夏休み前)に
出産をして、学童なし・里帰りなしだった方

旦那さんは育休を取りましたか?
上の子がいながらの新生児のお世話は
どんな感じでしたか?💦

コメント

め

6歳差です🙋🏻‍♀️
幼稚園ですか、預かり保育使わず、里帰りもせず私と夫2人で面倒を見ました!
夫は完全在宅なので育休は取りませんでしたが、かなり上の子達の面倒を見てもらいました!

  • mi

    mi


    完全在宅はいいですね!
    1人で見るよりやっぱり旦那の協力もないと
    しんどいですよね、、 😢。

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

夏休みではないですが
冬休み期間でした🥺

旦那は育休取ってくれて
上の子の習い事の送迎、試合
ご飯の準備、片付け、冬休みの宿題
全部任せました😂

上の娘と歳の差が結構あるので
娘がお世話してくれたりで
楽です👍

  • mi

    mi


    旦那さんの育休は
    冬休みの期間中だけ取りましたか🤔?

    お世話してくれるのは助かりますよね!

    でも、うちの子の場合
    近所の子たちも学童には通ってないので
    赤ちゃんを見せたくて家に
    お友達を連れてきそうな気がします..
    (ダメとは言ってますが💦)
    あとお盆前までラジオ体操があって
    普段よりも早い
    6時過ぎに起こさないといけないので
    もう今から不安しかないです😂😂😂

    • 23分前
はじめてのママリ🔰

育休は1ヶ月取りました!

それめっちゃ分かります🥺
赤ちゃん見せたがります笑
うちは5ヶ月になった今も
お友達連れて来ないで!!って言ってます😂
公民館みたいな自由に遊べるスペースがあるのでそこに行って!!って😂

ラジオ体操…早起き大変😭😭
細切れ睡眠+早起きはちょっと…キツい😣
うちは今年から廃止になりました😱

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど
不安だらけですよね😣