※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marieta
妊活

ストレス解消やリラックス方法について教えてください。偏頭痛持ちの方向けのアドバイスもお願いします。

皆さんがストレス溜まった時の発散法、解決方法。またリラックスできる飲み物や食べ物、場所などあれば教えて下さいm(_ _)m

仕事や、家事、妊活でここ最近ストレスも溜まってるようで、体調崩してお休みする事もあります💦

このままではいけないとは思ってはいても、なかなか解決策がなくズルズルきちゃいました。(T . T)

偏頭痛持ちの方もいらっしゃれば、オススメのリラックス方法教えて下さいm(_ _)m
お願いします。

コメント

☆みーこ☆

おはようございます!
私は、それこそこのアプリに投稿してぐちっています。
すると、同じような経験や思いをされている方からコメントが来たりして少し楽になります。

私は夫側の地域に引っ越してきたので、愚痴を言う友達も周りにおらず、もどかしい日がたくさんあるので、このアプリ助かります!!

偏頭痛が来たときは、耳の後ろのツボを押したり、首回りを暖めると少し良くなります☺

あまりご無理なさらないで下さいね。

• marieta

marieta

おはようございます。
    ありがとうございます(o^^o)

まわりに頼れる、愚痴も言える人いないのはかなりのストレスも溜まりますよね。
    このアプリで吐き出すのも少し気が引けますが、同じ悩みとか持つ人との交流も大事ですね❤️

またストレス溜まったらみなさんに聞いてもらいます。

偏頭痛のは助かります。
    今の会社入ってひどくなり、薬飲まないと頭痛と吐き気で何も手が着かないほどの時もあれば、薬のんでも少ししか効かない時もあります。
    早い段階で試したらいいですよね❤️
    やってみます(o^^o)

• 4月17日
くまちゃん♡

結婚してからなかなかできてませんが、仕事してた時の発散は、同期と愚痴大会、カラオケしてました♡あとは、幼稚園が職場だったので、子供からのお手紙に癒されてました♡
岩盤浴とかも汗かいて寝てスッキリしました♡
オルゴールの曲聴いて寝たり♡

気にしないように、気にしないようにしてたり、あの人はそういうことしか言えない人と哀れに思うようにしてました♡笑

• marieta

marieta

わたしもオルゴールの音癒されます。
    岩盤浴はやっぱり良さそうですね❤️

歌ったり喋って吐き出すのも大事ですね。

• 4月17日
❤︎男女ママ♡

日常のうっぷんなら、スタバにいって甘々ドリンクオーダー
デザートなどオーダー

雑誌や本を持ち込んでポケーと読んでます
また、TSUTAYAの中に入ってるスタバならTSUTAYAの本みれるので持ち込まず読んでます♡

夫がいればちょっといいご飯にデートに行きます♡

妊活に疲れた時は、旅行に行ってました
それこそ、スタバに旅行パンフレットもっていって旅行計画!スケジュール作成!
だんだん心軽くなってました♡

• marieta

marieta

わたしも以前はよくスタバ行きましたが、今は余裕がなくなってきてたまにご褒美にしか行きません💦

でも、今しかゆっくり2人の時間ないですし、近いうちに〇〇に旅行行こうとかよく話すので、具体的に話し合って2人で旅行行くのも良いですよね❤️

• 4月17日
Ashiori

こんにちは^_^
私のいちばんの発散は、散歩やウォーキング、天気よいときは大きな公園までいって、タンブラーにお茶いれて本読んだりしてます。
歩いてると無心になれて(^_^*)

あとは姪っ子にハンドメイドの洋服を作ったりにはまってます。
最近セルフジェルネイルを始めたり、ファッションや化粧品のこととか自分磨きのことばかり考えたらちょっと楽しくなってきました(^_^*)
仕事はフリーランスなのですが妊活優先でいま、お休み中なので、時間はあるけどお金は入ってこないので、なるべくお金かけずにがんばってます!
偏頭痛はつらいですね(>_<)
あと、自律神経を整える音楽を朝聞いたりしてたらリラックスできるようになった気がします!おすすめです。
休みが限られると溜まっちゃうと思いますが、試してみてください^_^

• marieta

marieta

わたしも最近はじめたばかりですが、ハンドメイドにハマってます❤️

仕事がフルタイムで中々自分の時間も無いので、ゆっくり何かに没頭する事が出来ないですが、そういう時間も大切ですよね。
    妊活に集中できないのが難点ですが、我が家にもコウノトリさん来てくれるようストレスためないように頑張ります❤️

• 4月17日