※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

金曜日の夜から断乳中で、3日目に絞りきってもいいか、助産師のケアが必要か、入眠時のギャン泣きが改善されるか、胸の痛みが気になる。助産院と母乳外来どちらがいいか。

先日から断乳についての質問ばかりしています💦
金曜日の夜から断乳しています。

・圧抜き程度に1日目2~3回軽く絞っているのですが、3日目に絞りきっていいと見たのですが合ってますか?3日目となると月曜日の夜以降でいいですか?

・助産師さんにケアをしてもらった方がいいんですよね?その場合、母乳外来と助産院どちらの方がいいのでしょうか。出産した病院は引越しをして遠方になってしまった為行けません。

・入眠時のギャン泣き1時間〜1時間半あるのですが徐々になくなっていきますか?

抱っこをするのも痛くていつまでも自分の胸がこのままなんじゃないかと思うくらい痛いです😭コメントよろしくお願いします🙏

コメント

あちゃま

絞り切ると新しく作られちゃうのでなにもしてませんでした🙄
1、2回ピュッてだすだけでしたよー🥺🙌

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!
    何もしなくても戻るんですね!どれくらいかかりましたか?

• 10月7日
  • あちゃま

あちゃま

そのやり方で正しいかわかりませんが💦
    微熱とおっぱいかなり痛かったですが1週間しないくらいで収まりました🥺
    乳腺炎とか、2人目希望ならケアはしっかりした方がいいので母乳外来いったほうがいいと思いますよ🙄

• 10月7日
  • ovo

ovo

昨日が痛みのピークでした😭幸い熱は出ていなくて乳腺炎には今のところならなければいいなって感じで、先程助産師さんに母乳相談の電話をしたところ5日目に来てと言われたので行ってきます!ありがとうございました!

• 10月7日