※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
ココロ・悩み

夫の愚痴がひどく、仕事環境に不満を感じている女性。転職を考えているが、夫の仕事辞めるかどうかで悩んでいる。どうすればいいかわからない。

本当に悩みすぎて考えすぎてどうにかなりそうです。
今年旦那34、私32歳で両卵管閉塞、バセドウ病の数値が落ち着き次第体外受精予定の結婚四年目の者です
旦那の検査問題なしです
旦那の仕事の愚痴がひどく、仕事はサラリーマンを結婚した年に辞め、うちの実家(建築系、厚生年金あり、ボーナスなし、日給)で仕事始めて3年目になります
転職したのは自分達で、決めました!
転職してすぐ、愚痴が始まり転職直後は毎日のように愚痴り、辞めるよう話したりうちの親にもそれとなく匂わせたりしたのですが、結局自分で大丈夫です、続けますと言って続けたのです
それ以降も愚痴は続き、今の現場は主任を任せられてるのですが、以前より愚痴がひどくなりました
夫婦仲は良いのですが、会話はあまりなく夫婦生活もありません。
休みがないだの、環境が、悪いだの将来性がないだの愚痴は様々です
私は保育士で常勤で仕事してます
ボーナスもあるので、生活的には問題ないのですが、妊活のためにも今年度で転職考えてます
旦那の愚痴があまりにもひどいので両親に今度は本当に無理みたいと伝えるとうちの両親は辞めていいよと言ってくれた上に休みも増やす、給料も先月から1000円上がり、車も買ってくれると言ってます
条件良くするから辞めないでくれって言ってる訳じゃなく
、私達の生活考えてしてくれてるのです
もう辞めれる条件は揃ってるのに旦那が辞めるか辞めないかで私の転職も、関わってくるし(時期的な問題で)
仕事探す訳でもなく何か動く訳でもなくただ愚痴るだけ!!私も流石に嫌になります
心配したり愚痴聞いたりしましたが、どうしていいか分かりません。
皆さんならどうされますか??

コメント

ぽんた

私なら辞めたいのか辞めたくないのかどっちなの?と聞きます💦
あと意見を求めてるのか、ただ聞いてほしいだけなのかも聞きます💦
何も動かないのであれば
多分ただ愚痴りたいだけのような気がしますけどね💦

• 8c

8c

コメントありがとうございます!
    毎日のように辞めたいと言ってます
    辞めたい、助けてとも泣きながら言う日もあります
    普段泣く人ではないし、こんなに仕事で悩んだことはないそうです

• 10月7日
  • ぽんた

ぽんた

8cさんの後押しが欲しいのですかね💦
    辞めるのを伝えに行く時に一緒にいてほしいのではないですか?

• 10月7日
  • 8c

8c

もちろん、着いて行くつもりです!その事も伝えてます💦
    親と喧嘩するつもりでもいました。
    自分がもっと稼いで余裕ができたら転職しやすいかもとも色々考えたのですが😢
    旦那は鬱っぼくなってるのでしょうか?

• 10月7日
  • ぽんた

ぽんた

そうなのですね!
    その方が旦那さまも心強いと思います!
    仕事で病む時期ってありますよね😅
    辞める前に少し長めのお休みをもらうなどしてリフレッシュするのも良いかと思います!

• 10月7日
  • 8c

8c

長めの休み良いですね!
    提案して話し合いしてみます☺️

• 10月7日
  • 8c

8c

ありがとうございます❤️

• 10月7日

私なら転職エージェントに代理で登録してあげます。
転職先の候補を見れば少しは落ち着くのでは?

• 8c

8c

なるほど〜!
    試してみます!
    ありがとうございます❤️

• 10月7日