※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊娠報告について、旦那には検査薬で、両親にはサプライズで報告したい。母は心拍確認後に伝える予定。プレゼントにティーシャツやマグカップを考え中。ケーキで祖父母に報告する予定。

妊娠報告について

皆さんは自分の旦那さん、ご両親にどういう妊娠報告をされましたか?

旦那さんには検査薬をした時点で
言おうかなと思ってるのですが、
実両親にはサプライズでしようかなと思っています💞
というのも、前にテレビで妊娠報告サプライズをしている番組を見た際に、父が『こんなのされたら嬉しいだろうなぁ』と呟いていたのと、最近になって私が赤ちゃんの話をすると、サプライズ報告待ってるね〜といってきたり☺️笑
いや自分で言うてもーてるで!と思いつつ、楽しみにしてくれてるのでそこは期待にお応えしてサプライズしようと思います!笑

母は、直ぐに私の異変に気付くタイプなので隠せないと思うのですが一応心拍確認が終わるまでは両親には黙っておこうと思います🧚🏻‍♀️✨

陽性になった検査薬と、GRANPA・GRANMAの
ティーシャツまたはマグカップをプレゼントで渡してみようかと思っています☺️
ティファニーのグラスに名入れのような形で入れればいいんですが、ネットでしか買えず不安で💦正規店はやってないみたいなので、諦めて使うかどうかは別として簡単なティーシャツやマグカップを買ってみようかな?と。。。

あとはケーキに、おじいちゃんおばあちゃんおめでとう。と書いてプレゼントと一緒に渡そうと思います。

皆さんはどうされたか教えていただきたいです☺️✨

コメント

(22)

もちろん流産の可能性が否定できない等、理解しています。あとは両親とは二世帯なので長期間黙っておくことは考えてない上でのサプライズです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

えいこ

ごめんなさい、サプライズと関係ないですが妊娠検査薬渡すんですか⁉️💦

  • (22)

    (22)

    渡すと言うよりはほらほら〜っ!と、証拠で見せるだけですかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    自分の尿をかけた物を渡したくはないので😅笑
    心拍確認後エコー写真もらえるので検査薬は自分で取っておきたいし、それでもいいかなーと思っています☺️

    • 10月6日
みち

普通に報告がいいと思います…💧エコーを見せてあげるくらいで…💧

  • (22)

    (22)

    私もそれでいいと思います!が、記載の通り父がサプライズに期待してるので😅サプライズの方が喜ぶなぁと自分でも思ってのことです☺️

    • 10月6日
ぽん

妊娠検査薬で、陽性反応出た時に、実母と旦那に報告しました😊
で、旦那の祖母が余命宣告受けてたので、病院で妊娠確定後、早いとは思いましたが、義両親と義祖母には報告しましたね😊(まぁ、お見舞い行ったら、旦那の親戚全員知ってましたが😅)
実父には、心拍確認後に報告しました😊(ちょうど入院してたので💦)

サプライズも考えましたが、1年妊活してて、もう嬉しくてすぐ言っちゃいましたね🤣
母にも、子ども諦めようかな、って話してたとこだったので🤣

  • (22)

    (22)

    やはり旦那様と自分のお母さんには伝えますよね☺️💓
    そうだったんですね💦
    なるほど、私も父には心拍確認ができてからの方がいいかなと思いそれなら態度に出やすい母にも黙っておかなければ!と思っています💦笑

    そうだったんですね!
    おめでとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*!!

    • 10月7日
  • ぽん

    ぽん


    ちなみに、旦那には検査薬の写メ(単身赴任なので)、母には電話で口頭で、父にはエコー写真で、義両親と義祖母には電話で口頭・後日エコー写真で、って感じに報告しましたね😊

    • 10月7日
  • (22)

    (22)

    なるほど!エコー写真は、コピーされましたか?
    それともそのまま渡されましたか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 10月7日
  • ぽん

    ぽん


    そのまま渡しました‼️
    一応、エコー写真は貰ってすぐ、スマホで写メってますので、そのうち現像して、アルバム保存しようかなって思ってます‼️

    • 10月7日
  • (22)

    (22)

    なるほど!現像してアルバム保存だと劣化もなくいいですね✨✨
    参考になりますし勉強になります!

    • 10月7日
  • ぽん

    ぽん


    エコー写真そのままだと、色が抜ける⁉️と聞いたので、検診の日に必ず写メって、スマホで保存してます😆
    現像してしまえば、アルバムに出来ますしね✨✨

    • 10月7日
  • (22)

    (22)

    そうですよね✩︎!
    私も写真は撮っているのですが、現像できるような角度?で撮影してはないので、ちゃんと撮りたいと思います!

    • 10月7日
deleted user

心拍確認後に伝えましたが、普通に伝えましたよ😂

Tシャツやコップは、もしもの時があったことを考えて、形に残らないケーキだけでもいいかな〜と思います。

  • (22)

    (22)

    もしもの時があったことも考えたくはないですが、それも一応わかっている上でしようと思っているのですが、やはり物はやめておいた方がいいかもしれませんね💧
    ケーキだけでも確かに充分かと思いますので検討したいと思います🧚🏻✨!!

    • 10月7日
まめ大福

私は旦那に報告するときに
ムービー撮ってました
帰ってきてドア開ける前から、ドア開けて、ただいま、検査薬見せる、みたいな。
もちろん妊娠期間は何があるかわかりませんが、娘が大きくなったらこれだけパパが喜んだんだよーと見せてあげたくて😊
旦那は絶対に喜ぶ確証があったので。

ちなみに、義両親は旦那がいつの間にか勝手に‥自分の家族にはエコー写真を見せました

あまり参考にならずごめんなさい💦

  • (22)

    (22)

    ムービーいいですよね😭💓
    私も置き型のカメラでビデオ撮っておこうかなと思ったりしています!私自身が結婚式のムービーで生まれた時の両親の映像を見て本当に感動したので、赤ちゃんが大きくなった時、あなたができた時これだけの人が喜んでくれたんだよと残したくて☺️✨
    そうですよね、、。妊娠期間は何があるかわからない、わかった上でのことですがやはり思い出には残りますもんね☺️
    わたしには義両親がいないので、なおさら私の両親には旦那さんもサプライズしてあげようよ!といってくれていて協力的なので思い出作りで考えていたところです☺️💗
    とんでもないです!参考になりますよ!!!♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
deleted user

Tシャツとかマグカップとかはいいけど、検査薬は尿なのでやめた方が…

  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬よりもエコー写真がいいと思います。

    私は検査薬使用後、母と旦那にはすぐ電話
    父は少しめんどくさい人なので、後日エコー写真を持って報告に行き、エコー写真見せました。

    • 10月7日
  • (22)

    (22)

    はい!それは私も嫌だなぁと思うので私はしませんよ☺️!
    ほら!と証拠で見せるのみです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見せるにしても、検査薬を写真に撮って…の方がいいと思います。
    尿をかけた実物をいろんな人に見せるのはちょっと…

    • 10月7日
  • (22)

    (22)

    いろんな人?といっても旦那と両親なので特に気を使う必要はないのですが💦
    旦那は赤ちゃんができたら一番に検査薬見せてね!と言ってくれていますし、両親も同居なので見せて見せてと言ってくると思います😅笑
    ですが、写真でもいいですね☺️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はいいとしても両親は・・・
    と思いますが。

    私は旦那にもさすがに実物は出しませんでしたね。
    現時点で、仕組みを理解していて見たいと言ってるなら、そこは気にすることないのかもしれませんが。

    親に成人した娘の尿を持っていくのは違和感あります。

    • 10月7日
  • (22)

    (22)

    そう言う意見もあるのですね💦参考になります✨
    旦那さんはすごく協力的なので1から全て共有したいと言うことでした💦
    確かに、娘の尿がかかったものをみせられても。って感じですよね。まだまだ私自身が子供なのでそこまで考えれていませんでした☺️!両親はどっちにしろ見せてと言うタイプの人間なので先に写真等で見せるようにしたいと思います•*¨*•.¸¸♬︎

    • 10月7日
aai ⚘

私の実母、実父は離婚してるので、参考になるか微妙ですが😅
心拍確認できた段階で、つわり等でお世話になることも踏まえて、母子手帳を見せに実母のところに行きました😊
実父は安定期に入った頃がちょうど誕生日だったので、誕生日おめでとう!と一緒に赤ちゃんできたよーって伝えました🌟

  • (22)

    (22)

    なるほど!!心拍確認ごつわりがつらいですもんね😓💦
    バースデーがちょうど同じ時期に来ているのがすごく羨ましいです!!!私は何も被らず、かすらずで😅笑
    いきなりなんでケーキ!?と思われそうです😂😂
    全然参考になります!ありがとうございます😊

    • 10月7日
るー

もしものことが
あるかもしれないので
普通に報告でいいと思います、、、、
私の友達が妊娠して
速攻でみんなに言い回って
流産してしまってたので、、、

検査薬は一応
おしっこかけるので
渡さずに見せるだけで良いかと💦

私は旦那が社員旅行中に
妊娠が分かり、
社員旅行だるい〜って連絡きたときに、頑張れるように嬉し報告あげるよ〜妊娠した〜って言いました笑
親には安定期入ってから
報告しました!

  • (22)

    (22)

    流産の可能性があることも承知の上でしようかなと思っていたのですがやはり物が残るのはと言うこともありますしね😓
    私の場合は妊娠したらすぐ旦那、両親に言わないと、同居なのでタバコとかが気になってしまって💦なので先に言うつもりではいるのですが迷いますね💦

    はい!もちろん検査薬は渡さないですよ😊書き方が悪かったです💦
    私も両親に心配をかけたくないので安定期に入ってから報告したいです😭💦

    • 10月7日
  • るー

    るー


    私の旦那も親も
    タバコ吸ってますが
    一応気を使って煙反対方向に
    吐いたりしてくれますよ!

    悪阻が酷い時は
    部屋にこもるようにしてました、タバコ吸うな!とは言えないので😅

    ただ親には
    安定期入ってから言ったときはもっと早く言ってくれたら
    色々助けてあげられたのに!って怒られました笑

    実の親にはすぐに報告しても良いかもですね✨

    • 10月7日
  • (22)

    (22)

    そうですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    両親と同居をしているので買い物等車で行く際に妊娠に気付かず、ずっと吸われたりすると気分が悪くなっちゃうかなと思うので、先に言わなきゃなぁと思います😂💧

    旦那はタバコをやめて、
    両親は孫ができたら娘の前ではタバコは吸わない。と言ってくれてるのでやはり気を使わせるかなぁとタイミングが掴めないです😭笑

    そうですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )ありがとうございます😊

    • 10月7日
syak

私はエコー写真をプレゼント箱に入れて渡しました🎁
記念日でも無かったので最初は、えー何?何?びっくり箱?と言ってましたが義父が開けてエコー写真を確認するととても嬉しそうにおめでとう!よくやったな!って旦那の事を叩き、義母は泣いて喜んでくれました☺️💓

物は残ってしまうので念の為生まれてから渡してあげた方が良いと思います!
それにGRANPA等のTシャツは祖父母に渡すよりも、子供に着せて見せた方が喜ぶと思います👶

  • syak

    syak

    因みに親への報告は両家にすぐ伝えました!
    心拍が確認出来てからにしようと思ってたんですが病院で義親の近所の人に会ってしまい第三者から先に耳に入るよりは自分の口から直接伝えたかったので心拍はまだ確認出来てないけど一応妊娠はしました。って感じで報告しました!
    周りの友達や親戚には安定期に入ってからで良いと思いますが親だったらすぐに伝えて良いと思います!私は実親には妊娠が分かる前から生理こないからもしかしたら妊娠したかも!と伝えておいたので検査薬をしたらすぐに写真を撮って送りました。体調悪いときはご飯を作ってくれたり支えてくれるし、万が一流産しても親なら知られても良いと思ってるので。

    • 10月7日
west

ケーキ案🍰良いと思います😊💕ケーキ+エコー写真でびっくりさせてお祝いにみんなでケーキ🍰なんて、楽しそうですね!
私ならホールケーキだとちょっと大げさな気もするので、普通の1個1個のケーキにするかもしれません♪そこにエコー写真があれば十分なサプライズになりそうです!
私なら、物のプレゼントは、食べ物とはやはり重みが違うので、産まれてからしたい派です😊✨

実際の自分の時は、実母には検査薬(しかもうっす〜い時🤣)当日に電話して言ってしまったので、サプライズとかそう言うの楽しそうです!
同居されてるのかな?なら、尚更楽しいですね😊❤️

( ◠‿◠ )

ケーキ案形に残らないのでわたしもすごく素敵だと思います🥰

いろんな意見があるみたいですが検査薬、尿かけた紙なので使ったあと1週間足らずで窓の奥?というか紙?だいぶ黄ばんじゃいます😂
わたしは出張から帰ってくる旦那に見せようと思い置いてたのですが結局汚くて捨てました笑