※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

旦那と名前の意見が合わず、姓名判断で決めることになりました。最終的にはどのように名前を決めるべきか迷っています。

旦那と名付けの意見が合いません。
私は「そうた」が第1希望です。
初めは旦那もいいと言っていましたが
「しょうた」は?と言い出しました。
私はしょうたは嫌じゃなかったので夫婦揃って姓名判断をしてもらって良い方に決めようと意見が合っていました。
(名付けアプリではどれを見てもそうたの方が運勢が良かったので多分そうたになるんだろうなと思っていましたし、もししょうたの方が良いとなってもそれでもいいと思っていました)

しかし、今日「ゆうや」はどう?と私に聞いてきて否定すると期限を損ねると思い、まぁ見てもらって決めようよと言ったのですが私はゆうやはあまりしっくりこないなと感じるし、画数を見てもいい漢字がありませんでした。
けどもし姓名判断で良いとでたらと思うとモヤモヤするなと思っています。

そんな時みなさんどうしますか?
どのようにこの名前はあまり好きではないと伝えますか?

コメント

はる

昔のクラスメイトにいたからその子を思い出すと言ったりはどうでしょうか?

六花❄️

よく会う友達とか、連絡を取り合ってる友達の子どもと同じ名前だーとか言いますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は素直に好きじゃないって伝えてました!たとえば、普通に響きが嫌いとか、その漢字好きじゃないとか、小学校の時にその名前で、あまり好きじゃない子がいたんだよねー、問題児だったからその子のイメージがあってちょっと…とか色々言ってました🤭
ですので私なら素直に言って、付けたいそうたか、嫌じゃないしょうたにします☺️✨

そよ

そうたくんが私も好みです〜( •̀∀•́ )✧

一応ご主人からのお名前も候補にいれつつ…産まれて顔見てから最終的に決めたいな〜💓とあしらって🙆‍♀️そして産後ママさんがやっぱりしっくりくるお名前が一番です☺︎産むのはママさんなんだから、私はママが一番しっくりくるお名前を推したい✊です😆

はじめてのママリ🔰

私だったら嫌とは言わずに
ゆうやもいいけど
やっぱり私はそうたが1番
いいと思うな!
っと否定せずにでも
そうたの方がいいんだ!と主張するかな😊

ハラ

ご主人彷徨ってますね😂
彷徨って最終的に最初のがやっぱいいよね!ってなればいいですけど
私は思ったこと言っちゃう性格で、この名前はないわ〜嫌!って言います😅
まだ出産まであるのでゆっくり考えてください❣️

はな

うちも今妊娠中の二人目は「そうた」という名前にする予定です☺️
私は夫に一番この子の名前を呼ぶのは母親だから私が気に入った名前じゃないと絶対に嫌だと言い名前を決めました。
その代わり漢字は画数を見て夫が決めました🙌

「そうた」くんいいですよね。
響きが優しい感じがして、私はすごく気に入っています🤗

deleted user

私もその中だとダントツでそうたくんがいいです😊!
私ならよく会うママ友の子がゆうやくんなんだよね…って言います!