※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

息子の顔にアザが残って心配です。アザが治るまで時間がかかるのでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

息子が1週間前にテレビ台で顔をぶつけて右頬のあたりに青いアザができました。1週間経ちましたが、少しだけ薄くなって黄色っぽくなってきたもののまだアザが残っています。(>_<)
完全に消えるまでまだまだ時間がかかりそうか感じです。
アザができたら治るまで時間がかかるのでしょうか?

少し前にも同じくテレビ台でつかまり立ちをして、ふらふらして手が滑って
テレビ台の角のあたりに頬っぺたをぶつけてしまいアザができてしまいました。
こちらが治りかけていた矢先にまたぶつけてしまったものです。(T_T) 
ぶつけたときはしばらく泣いて、そのあとは泣き止んでいつも通りだったので病院には行っていません。
アザがすぐ治らないので心配に思っています。(T_T)

コメント

ままり

それは痛かったですね😭
あと、ホントまたやったか!ってくらいに同じ様なところをガツンとぶつけますよね💦うちの息子もです。
つかまり立ちからの、伝い歩きで、手が滑っておでこをゴチン!と何度やったことか😱
しかも、アザってなかなか消え無いですよね💦😭

うちの娘も2週間前にほっぺにアザ作りました😭目立つし気になりますよね💦
でも黄色くなってきてたら治りかけじゃないですかね??娘の場合は回りが黄色くなってきてそこからどんどん治ってる感じです。

あと、このママリで皮膚科でもらえるヒルドイドという保湿剤がアザに効くと教えてもらって塗ってます✨確かに治り早い気がします✨

BOY

おはようございます!
過去の投稿なのにコメントしてしまいすみません💦
4日ほど前に息子も頬をぶつけてアザができてしまいました。いつもは3〜4日くらいで消えていたと思うんですが今回のは思いっきり打ったのかなかなか消えそうになく…みゆきさんのお子様はその後どれくらいで消えましたか?よかったら教えてくださいm(_ _)m

• みゆき

みゆき

こんにちは!遅くなり申し訳ありません。
    結局、完全に消えるまで2週間弱かかったと思います。(><)このまま消えないのかなと心配になったのですが、気長に待ったら綺麗に元通りになりました!
    アザがひどそうなら時間がかかると思いますが、絶対に消えるのでご安心してください!

• 1月27日
  • BOY

BOY

こんばんは!
    ずいぶん前の投稿にも関わらずお返事下さりありがとうございます(>_<)!
    今日やっと薄くなり目立たなくなってきました!今回はいつもより長引いたので、きっとかなり痛かったんだろうと思います😞
    どこへでも1人でスタスタ歩いて行くようになった分ケガが増えてきて心配は尽きないですが💦頑張ります💦
    本当にありがとうございました!

• 1月27日