※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

産後1ヶ月たったころから体調がわるいです。1ヶ月検診がある前までは普…

産後1ヶ月たったころから
体調がわるいです。
1ヶ月検診がある前までは普通だったのですが、
1ヶ月検診を境にお腹が痛くなります。

初めは1ヶ月検診が終わった日の夜に胃もたれ、胃痛があり、翌日から下痢の腹痛。
それなら毎日1回はお腹が痛くなり下します。
いつ来るかもバラバラで辛いです。

息子をお迎えに行く前になどになると
大変だし、お迎えに行かないわけには行かないので
どうにかマシになってから行きます。

今も寝ててまた痛くなってトイレにこもりっきりです。

同じような方いますか??
病院いったらクスリもらえますかね。。。

1人目妊娠前は一度過敏性腸症候群?で
クスリを飲んでました。

結構辛いし、精神的にもきついです。

コメント

hm

ストレスとかですかね?🤔💦

• はっぱ

はっぱ

ストレスでしょうか。。💧
    そしたらどうしようもないですかね。。
    いつなるか分からなくて外出もちょっと怖いです。。
    授乳中だしあまり薬にも頼れないですね。。

• 10月6日
しおり

産後しばらく便秘。3週間に一回くらいひどい下痢。
という状態でしたがビオフェルミン飲むようにしてから落ち着いたように思います。少なくとも下痢はなくなりました。
授乳中の方も飲めます。
気休めかもしれませんが整腸剤など試してみてはいかがでしょう?

• はっぱ

はっぱ

一応、わかもとっていうやつで産前産後の栄養補給も使える胃腸薬みたいなのは飲んでるんですが
    ビオフェルミンも息子にと買った細粒あるので飲んでみます💦

• 10月7日
ゆう

同じですー!!
1ヶ月過ぎてから胃の辺りが痛くて我慢してたのですが、別件で産科を受診してついでに相談してとりあえず薬をもらいました。
それから2週間ほどのうちで2回くらい薬を飲み普通に生活していたところ、夜に激痛と嘔吐で夜間救急に行き消化器内科で診てもらいました。
痛み止めと吐き気どめの点滴を打ち、CTを撮ってその日は帰宅。翌日あらためて受診したところ、腸炎の所見ありと言われました。下痢や熱があるとウイルス性も考えられるそうですが、私は胃痛と吐き気だけで熱がなく、原因は不明でした。
個人的にはストレスだと思いましたが、ストレスだと断言は出来ないそうです😭
消化に良いものを食べて様子をみるしかないそうで。
消化器内科で診てもらうと安心だと思います💦

• はっぱ

はっぱ

それは大変でしたね💧
    私は胃痛は一度だけだったんですが、今のところ家にあった胃腸薬のんで昨日は下痢にはならずに済みました。。。
    がこれからもなるようならいこうとおといます💧
    自分が大丈夫と思ってても身体は案外悲鳴あげてたりしますよね💧
    1ヶ月になってから何か変わったかな?と考えると、唯一変わったのは生理が始まった事くらいです😅

• 10月8日